monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言

10年目のアーロンチェアを修理に出す!?

投稿日:

2004年の10月に、仕事用の椅子としてアーロンチェアを購入し、それ以来、ほぼ毎日のように(しかも、かなりの長時間)愛用しています。

当時は今よりもずっと仕事が少なくて、もちろんお金も全然なかったのですが、これは絶対に必要な投資だと思い、清水の舞台から2〜3度転げ落ちる覚悟で注文しました(^^;

今振り返ってみると、これは、我ながら素晴らしい決断だったと思います!

アーロンチェアに替えて以来、座っていることによる疲労というモノはなくなり、長時間仕事に集中できるようになりました。デスクワーカーには本当にオススメです!

というわけで、もうすぐ購入から10年になるアーロンチェア。今でも問題なく使えているんですが、アームがちょっとガタガタしたりと、さすがに少しヘタリが感じられる箇所も出てきたので、修理(というかオーバーホール?)を頼もうかと思いはじめました。

メーカーサイトによると、オーバーホールの代金は17,280円で、兵庫県の場合は送料が14,040円なので、合計:31,320円(税込)になるみたいです。

ただ、アーロンチェアの保証期間は12年間なので、無償対応になる部分があるのかも知れません。このあたりは、メーカーに聞いてみないとわからないですね。

とりあえずは、10年前にもらったハズの保証書を探そうと思います。。。(^^;

商品紹介

アーロンチェア ポスチャーフィットフル装備 グラファイト/クラシック Bサイズ AE113AWBPJG1BBBK3D01
HermanMiller (ハーマンミラー) (2007-08-22)
売り上げランキング: 36,746







-物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

祝♪カングー納車

友人が購入した「RENAULT KANGOO(ルノー カングー)」が納車されたということで、ポタリングがてら、早速見に行ってきました。さすがに可愛らしい車ですね♪ そして、たまたま偶然ですが、別の友人 …

コンビ コッコロS UX

コンビ コッコロS UX ヘーゼルナッツ posted with amazlet at 10.11.22 コンビ (2008-07-25)売り上げランキング: 31 Amazon.co.jp で詳細を …

no image

ほぼ日10周年

ほぼ日刊イトイ新聞が今日で10周年を迎えました。 「ほぼ」といいながら、実際には10年間毎日欠かさず更新されたようです。スゴイなぁ。 私は創刊当初から見てきましたが、当時はまだ「インターネット」という …

no image

Ustreamでゴルフレッスン

植村啓太というプロコーチの方が、Ustreamで「keita_uemuraGolfTV」というゴルフレッスン番組をはじめられたようです。 視聴者からの質問にもリアルタイムに答えていくようで、今後がとて …

no image

F1 BMWザウバーの垂直ウィングは禁止

BMWザウバーがフランスGPで投入した垂直ウィングが、FIAによって禁止されたようです。 まぁドライバーにも「意味がわからない」とか言われてましたので、禁止されたところで特に影響は無いと思います。(カ …