monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2014年4月)&ストロベリーフェスタ

投稿日:

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングの日♪

先月と同じく、自転車仲間のOさんが我が家までクルマで来てくれたので、一緒に出発します。

私は、昨日のポタリングの疲れが抜けておらず、スタート時点から脚が張っている状態です。不安だ。。。(^^;

いつも通り、道の駅 淡河で60代の自転車仲間Hさんと合流し、1回目のおやつタイム♪

いつも、Hさんが全員分のおやつを準備してくださいます。今日もどら焼きとクッキーを貰ったので、早速いただきます。本当にありがとうございます!m(_ _)m

3人揃って淡河を出発し、(やっぱり私だけが遅れながら・・・)無事にサント・アンに到着。

開店と同時に、月替わり季節のソフトクリームをいただきます。
今月は「春いちごのソフトクリーム」、濃厚なイチゴ味がとっても美味しかったです♪

さらに、今月は「ストロベリー フェスタ」が開催されているということで、ケーキもいただくことにしました。う〜ん、どれも魅力的です。

スタンプラリーも行われているので、お近くの方は、是非挑戦して下さい。

どれも美味しそうで、とても悩みましたが、OさんとHさんは「フレジェ」を注文。私は「苺のザッハトルテ」と「苺のシブースト」の2つを選びました♪

見た目の通り、とっても美味しかったです!あぁ、全部食べてみたいなぁ(^^;

そして復路!今日はいつもと違うコースで帰ることになりました。(初めて通るルートでしたが、走りやすくて気持ちの良いコースでした。)

途中、「繁本精肉店」に立ち寄って、最後のおやつタイム♪
(先月は涙のDNFだったOさんも、今日は写真の通り元気です(^^;)

注文してから目の前で揚げてくれる「和牛コロッケ」をいただきます。税込88円也。
私はこれまでに何度か食べたコトがあるんですが、サクッと揚げたてで、本当に美味しいです。

というわけで、(いつも通り)やっぱり食べ過ぎの幸せなポタリングでした♪

お店紹介

関連ランキング:ケーキ | 横山駅三田本町駅







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

ゴルフ仲間が増える

先日、高校の時の友人から、ゴルフセットを一式揃えたという電話がありました。これから練習場にも通うとのことです。 というわけで、他にも共通の友人に連絡を取り、G.W.に一緒にコースに行くことになりました …

とりどーる

今日は、友人家族と一緒に「とりどーる」に行ってきました。 子供ができる前は、時々食べに行っていたんですが、子供を連れて行くのは初めてのことです。 まぁでも、もともとファミリー向け(?)の店なので、子供 …

久しぶりにミニッツ!

今日、久しぶりにミニッツを走らせてきました。(いつものタツヤ氏と一緒です) 前回行ったのは1ヶ月以上も前なので、今日はタイム更新は諦めていたのですが、ショップに着いてみると、なんとコースの一部が変更さ …

七田式?

先日、友人に「七田式ってどう思う?」と聞かれたのですが、何のことか分かりませんでした。 で、ググってみると、七田チャイルドアカデミー(?)という早期教育の教室が全国にあるみたいですね。賛否は色々なよう …

no image

InternetExplorer7 日本語版公開

いよいよ、IEの最新版「Internet Explorer7 日本語版」が正式公開されました。 とりあえずはベータ版の時と同様に、サブマシン(Thinkpad)にインストールして少し様子を見てみようと …