monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

ランチポタリング♪(はりま牛穂のステーキ丼 編)

投稿日:

今日は、友人と一緒にランチポタリングに行ってきました。

昨年から「はりま牛穂のステーキ丼を食べに行こう!」と何度も話していたのですが、なかなか予定が合わず、今回ようやく実現しました♪

集合場所は、「道の駅とうじょう」。
西宮在住の友人は、わざわざ高速道路を使って来てくれました。お疲れさまです(^^;

というわけで、二人で道の駅をスタート。
今日は、東条湖の方を回って、西脇市を目指すことにしました。

とても気持ち良い天気の下、20km程をのんびりと走って、目的地の「はりま牛穂」に到着。

そして、もちろん、迷わずステーキ丼を注文♪
二人とも、ご飯大盛り&お肉大きめでお願いしました!

サラダや小鉢もついて、税込2,350円也。
ちょうど良い焼き加減のステーキが、とても美味しかったです♪

食後も、たくさんの葉桜を楽しみながらのんびりと走り、トラブルも一切なく無事にゴール。合計62km程の気持ちいいポタリングでした。

ただ、ちょっと風の強い中、60km以上も(珍しく)先頭を走り続けたので、脚に疲労が残っています。。。明日は早朝から、毎月恒例のソフトクリーム・ポタリングなんですが、大丈夫なのかなぁ?(まぁ、体調万全で臨んでも、いつも一人だけ遅れているので、イイかぁ(^^;)

お店紹介

関連ランキング:焼肉 | 新西脇駅西脇市駅







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

問題勃発・・・(T_T)

先日、「この後問題が起きなければ来週前半に納品予定なので・・・」と書いたのですが、問題が起きてしまいました・・・(T_T) もちろん詳しい事は書けませんが、とりあえず作業が増えて納品が伸びそうです。( …

no image

システム手帳のダイアリーリフィル

先日注文していたシステム手帳のリフィルが届きました。 来年も、ここ数年愛用している「Bindexの週間ダイアリー8 バーチカルタイプ(バイブルサイズ)」を使うことにしました。 これは、土日も平日と同じ …

F1 バーレーンGP 予選1日目

今回からCSではフリー走行の生中継が始まるということで、いつものように、隣でタイミングモニタを見ながら観戦しました。 その後、予選の生中継まで少し時間があいたので、ちょっと外出したのですが、そのついで …

no image

ほぼ日手帳 2012

今年も「ほぼ日手帳」が発売されたので、早速注文手続きを済ませました。 私は以前、やっぱりシステム手帳の方が合っていると痛感したので、昨年に引き続き、手帳本体の購入は控えることにして、妻の分と義弟の分( …

スズカ8時間エンデューロ 2013 春SP 参加!

昨日、友人たちと一緒に「スズカ8時間エンデューロ 春SP」に参加してきました。 私たちがエントリーしたのは、「8時間エンデューロ(ロード)」で、チーム全員にとってこれが初めてのレースイベントです。 ま …