monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

幼稚園の入園式&進級式

投稿日:2014/04/10 更新日:

今日は、娘が通う幼稚園の入園式&進級式でした。娘もいよいよ年長さんになります。

ウチの娘は3月生まれなので、どうしても今までは一番幼い感じでしたが、今日からはさらに小さな子達が入ってきました。

こうして新入生(4才児)と並んでみると、やはり年長さん(5才児)は落ち着いていて、少し頼もしく見えました。さすがですね♪

というわけで、長かった春休みも終わり、新しい1年が始まりました。

進級に合わせてクラス替えも行われたのですが、仲の良いお友達とも一緒になれたようで、明日からもまた、毎日楽しく幼稚園に通ってくれることと思います♪

来年は、娘は小学生になり、同時に下の息子が幼稚園に入ることになるので、さらに家族の生活が大きく変わりそうですね。。。大変だ(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

気分一新

数日前のことですが、久しぶりに、ふとんカバー・まくらカバー・ベッド用ボックスシーツ等々をまとめて買い換えました。 寝室の雰囲気も変わり、とても気持ちよく眠れます(^^;

雪の中の結婚式

今日は友人の結婚式に出席するため、妻と六甲山ホテルに行ってきました。 ウチからだと本来であれば裏六甲ドライブウェイという道を通っていくのですが、雪のためノーマルタイヤでは上れないとのこと・・・おかげで …

no image

IOデータのNAS「HDL-250U」

最近、HDD容量が足りなくなってきたので、NASを買い足そうかと思っています。 あまり詳しくは調べてないのですが、とりあえず「IOデータ HDL-250U」にしようかなと考えています。現在、同じ型の1 …

no image

F1 ハンガリーGP 決勝

ついにと言うか、やっとと言うか、佐藤琢磨が8位入賞で今季初ポイント獲得! 最終ラップまでハラハラさせられましたが、色々な混乱を避けて、落ち着いてポイントを獲りました。ストーブリーグで様々な噂が流れる中 …

no image

車検完了

点検作業が完了したとのことで、車を取りに行ってきました。 昨日預けて今日の昼間には終わったので、代車に乗る機会は全然ありませんでした。ちょっと残念・・・(^^; 費用は法定費用も全て含めて15万円弱・ …