monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 独り言 自転車

お花見ポタリング(おの桜づつみ回廊〜国宝浄土寺)

投稿日:2014/04/09 更新日:

今日の午前中、少し時間ができたので、デジイチを担いでお花見ポタリングに行ってきました。

まず向かったのは、ウチのすぐ近くの(先日も少し走った)「おの桜づつみ回廊」という、約4kmの川沿いの桜並木。

前回と違って、今日はまさに満開でした♪
(でも、平日の午前中だからか、他にはほとんど人がいなかったので、貸切状態でした♪)

続いて、市役所の前の立派な桜。

そして、商工会館の近くの桜。

最後は、「国宝浄土寺」へ。

というわけで、近くを少し走っただけですが、この時期は、どこに向かって走っても桜がキレイで、さらに気候も良いので、本当に気持ちイイです!最高のポタリングシーズンですね♪







-カメラ・写真, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

EvernoteよりもSimplenote?

クロスプラットフォーム対応のクラウドメモサービスといえば「Evernote」が有名で、私も以前から活用させてもらってます。 MacやWindowsはもちろん、スマホやタブレット端末からも利用できるので …

さおだけ屋はなぜ潰れないのか?

私は本を読むのが結構好きなので、頻繁にAmazonを覗いては、興味を持った本をとにかく注文するようにしています。また、もちろん書店に行った際にも、気になる本があればとりあえず購入してみます。 仕事の忙 …

ホテルモントレ神戸

先月入会した商談交流会(守成クラブ みなと神戸)の例会があったので、昨日はそのまま会場のホテル(モントレ神戸)に泊まってきました。 シングルを予約していたのですが、今回もまた、ツインの少し広めの部屋に …

no image

普通の日記

今日は早朝からお客さんの所へ行く予定があったので、一睡もせず出発。 年末だろうが、日曜だろうが、仕事を断れないのが零細事業主の辛いところです・・・(まぁ、その分請求書に多少上乗せさせて頂くんですが(^ …

no image

アバンテが復刻!

なんと、アバンテが復刻されるそうです。来年2月の発売(予価:57,540円)だそうですよ。 現在販売中の「アバンテMk.II」とは違って、ハイエンドマシンとしての完全復刻版のようです。 いやぁ、アバン …