monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊(&プリキュアオールスターズ)

投稿日:

今日は朝から、家族揃って映画館に行ってきました♪

昨年は4人でドラえもんの映画を観たんですが、今年は二組に分かれて、私と息子が「平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊」、妻と娘が「プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち」を観ることにしました。

仮面ライダーの映画なんて初めて観ましたが、いやぁ、面白かったです!
子供向けというよりも、これは完全にオッサン向けの映画ですね。

平成ライダーたちはイケメン揃いでしたが、でもやっぱり一番カッコ良かったのは、本郷猛(藤岡弘、)ですよね!太った体型の割には、変身ポーズのキレはなかなかのモノでした(^^;

1号、2号からウィザード、鎧武まで、たくさんの仮面ライダーが登場しましたが、ウチの息子が一番盛り上がったのは、キョウリュウジャーとトッキュウジャーが出てきたシーンでした。やっぱりソッチなのかぁ(^^;

というわけで、アラフォーのオッサンには(?)オススメの映画です♪
(敵の中心キャラを演じるのが130Rの板尾さんだったので、なかなかストーリーに没頭できませんでしたが。。。(^^;)







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

とり翔

今日は、友人家族と一緒に「石焼 とり翔」で晩御飯を食べてきました。 店に入って、一番奥の座敷に通されたのですが、なんと、そこで別の友人一家と会いました。 いやぁ、ビックリです(^^; で、今日も鶏の刺 …

no image

捻挫

どうやら手首を痛めたようで、サロンパスのニオイの中で仕事をしています。 右手が自由にならないと、マウスとキーボードの操作にかなりの影響があり、仕事の効率がメチャクチャ落ちます・・・う~ん、ストレスだ( …

腕が足りないなら道具を買おう(^^;

練習の調子がイマイチだということは、先日書きましたが、「腕が足りない分は道具で補え!」ということで、クラブを買い換えました。 今回購入したのは、テーラーメイド rac Black Wedge(52°と …

no image

ラジコン雑誌を買う

今日、「RCマガジン 2月号」と「RC WORLD 2月号」を買いました。 先月、それぞれの1月号を買ったときは、たまたま書店に行ったときに見つけて・・・という感じだったのですが、今回は最初からこの2 …

no image

未来のパパママ教室

今日は朝から、市の保健センターの「未来のパパママ教室」に行ってきました。 急ぎの仕事もあるので、正直あまり乗り気ではなかったのですが、実際行ってみると、良い話がたくさん聞けましたし、実習もとても役に立 …