monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

MINI-Z ラジコン・模型 物欲 独り言

久しぶりの「ラジコン天国 三田店」

投稿日:

今日、昼食を食べたあと、仕事の休憩がてらに、少しだけポタリングに出るか、それとも軽く打ちっ放しに行くか・・・なんて考えていたんですが、気付くと何故か「ラジコン天国 三田店」にいました。。。

そして、昔よく一緒にこのお店に通っていた友人と合流。

彼は、最近かなりラジコン熱が高まっているようで、なんとか私を巻き込もうと、勝手にウチにラジコン雑誌を送って来たりするので、その影響で私も少し物欲が上がっています(^^;

昔(一番ハマってたのは2005年頃)は、ここの店内サーキットでMINI-Zというカテゴリのラジコンを楽しんでいました。

今日、久しぶりに店内に入ると、以前と同じように(レイアウトは変わってましたが)店内にサーキットがあり、愛車を走らせている方々もいらっしゃいました。あぁ、懐かしい光景だ♪

同じMINI-Zと言っても、マシン(シャーシタイプ)は昔とは変わっていて、オプションパーツ類もすごく豊富になっていました。う〜ん、かなり楽しそうです!

プロポなどが付属する「レディセット」を買えば、その場ですぐに楽しめたのですが、(前回がそうだったように)どうせスグに高性能プロポが欲しくなるでしょうし、とりあえず、今日は何も買わずに帰ってきました。(「RC WORLD (ラジコン ワールド) 」だけ購入♪)

MINI-Zの他に、屋外で気ままにオフロードバギー(ネオ・マイティフロッグが欲しい!)を走らせてみたい気持ちもありますし、、、お小遣いが足りないなぁ(^^;

商品紹介

EX-1 (KIY) 送受信機セット
EX-1 (KIY) 送受信機セット

posted with amazlet at 14.04.03
近藤科学
売り上げランキング: 258,249







-MINI-Z, ラジコン・模型, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. ARA! より:

    うわ~懐かしいな~三田店。
    復帰しろとは言われているのですが・・・
    活動休止してから何年も経ち、自転車遊びにどっぷりですが
    今でも私の本業はRCで、また全日本にも挑戦したいと思ってるんですよね~。
    あ~懐かしい!

  2. zon より:

    ARA!さん、こんにちは!
    懐かしいですよねぇ♪「また全日本にも挑戦」ですか!楽しみにしてますっ!
    MINI-Zも、ブラシレスモーターとかLi-Feバッテリーとか、とっても面白そうでした♪

  3. […] ・気付くと別の店に!!!オカシイ!(いやまぁ友達と約束していったんでおかしく無いような気もするんですが) […]

関連記事

no image

ベビービョルン ベビーキャリア オリジナル スピリット

ベビービョルンの抱っこひも「ベビービョルン ベビーキャリア オリジナル スピリット」を購入しました。(グレイパール) 今日届いたばかりなので、まだ少し試しただけですが、娘は嫌がらずに眠っていたので、一 …

35歳の記念?

30歳の記念としてスピードマスターを購入して現在も愛用しているのですが、もうすぐ35歳になるので、新しい時計を買おうかと思っています。(まだ、願望の段階ですが(^^;) で、少し調べてみたのですが、ち …

no image

散髪

朝から家族揃って、友人夫妻がやってる美容室へ行ってきました。 今日も、いつものように妻と同時にカットしてもらっていたんですが、娘は一人でおとなしくしていたので助かりました。でも、これで息子が増えると大 …

no image

CYCLE MODE international 2011

今年も、もうすぐサイクルモードですね。 毎年行きたいと思いながら結局行けないままなんですが、子供達がもう少し大きくなったら、家族みんなで楽しめるのかなぁ? (今日、久しぶりに自転車雑誌を購入したので、 …

no image

一人暮らし・・・

妻が入院して、現在一人暮らしを強いられているので、なんだかとても忙しいです。 明日退院の予定なんですが、しばらくは実家に帰るので、まだ当分は一人暮らしを続けながら、子供を風呂に入れるために妻の実家に通 …