monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

お宮参り

投稿日:

今日は、朝からお宮参りに行ってきました。おじいちゃん、おばあちゃんも一緒です。
天気にも恵まれて、本当に良かったです。(かなり暑かった(^^;)

神社から戻り実家で昼食を食べたあと、みんなで写真スタジオに行き、記念写真を撮ってもらいました。

主役の娘は、朝からずっと眠りっぱなしで、写真も結局は寝顔になってしまいました。(カメラマンさんや他のスタッフの方々も、必死で起こそうとしてくれたんですが、何をしても全く動じず・・・(^^;)

その後、近くの親戚の家に挨拶に寄ってから帰ってきました。

結構疲れましたが、とても充実した一日でした。







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

新型ロボットキット「KHR-2 HV」

久しぶりに「高橋敏也のROBOT.TV」をみると、以前このblogでも紹介した二足歩行ロボットキット「KHR-1」の後継機として、「KHR-2 HV」という新型が発売されていました。 後継機ということ …

no image

大阪

今日は、朝から打ち合わせの為に大阪へ行ってきました。 来週もまた別件で、大阪のお客様のところへ行く予定があります。 仕事がたくさんあるのはとてもありがたいことですが、最近は、いつ子供が生まれるか分から …

サイバークリーン

以前何かで知った「サイバークリーン」という商品を、先日たまたま見かけたので、購入してみました。 パッケージには「ハイテッククリーニングコンパウンド」と書いてあり、ジェル状の素材をパソコンのキーボードの …

no image

くら寿司

今日、初めて「くら寿司」に行ってきました。 (友人に聞いたところ、子連れで回転寿司なら「くら寿司」がオススメと言われたので(^^;) 確かに、子供の好きそうなメニューも豊富で、お皿を返却すると景品が当 …

播州清水寺 紅葉ライトアップ

今日は、友人家族を誘って、播州清水寺に行ってきました。 毎年恒例の、紅葉ライトアップが開催されていて、しかも今日は御嶽太鼓の演奏がありました。 雨を心配していたのですが、ちょうど夕方には止んでいて、雨 …