monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

お宮参り

投稿日:

今日は、朝からお宮参りに行ってきました。おじいちゃん、おばあちゃんも一緒です。
天気にも恵まれて、本当に良かったです。(かなり暑かった(^^;)

神社から戻り実家で昼食を食べたあと、みんなで写真スタジオに行き、記念写真を撮ってもらいました。

主役の娘は、朝からずっと眠りっぱなしで、写真も結局は寝顔になってしまいました。(カメラマンさんや他のスタッフの方々も、必死で起こそうとしてくれたんですが、何をしても全く動じず・・・(^^;)

その後、近くの親戚の家に挨拶に寄ってから帰ってきました。

結構疲れましたが、とても充実した一日でした。







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

「にんにく醤油漬け」を食べました

2ヶ月以上前に仕込んでおいた「にんにくの醤油漬け」を食べてみました。 醤油に浸して放っておいただけにしては、かなり美味しかったです。 また、今日の昼食を作る際に、刻んだにんにくと漬け醤油を使いました。 …

no image

休みが欲しい

最近、仕事が忙しすぎる・・・ フリーで仕事をしている身としては幸せなことなのですが、ちょっと仕事を入れすぎてます。 今抱えてる仕事が全て片づいたら、少しゆっくりしよう。 今も、金曜の夜にやっと資料が揃 …

no image

Movable Type 3.3 正式リリース

MovableTypeの新バージョン(3.3)が正式リリースされました。  Six Apart – Movable Type News: Movable Type 3.3 正式リリース ま …

チューリップ

昨年、庭に植えていたチューリップが咲きました。 球根を8つ植えたのですが、4つしか咲きませんでした。 もっと間隔を空けて植えた方が良かったのかなぁ?(^^; そろそろ、今年もミニトマトなどの野菜を植え …

no image

アリスト復活

先日書いたように、自宅の駐車場に停めていた車がぶつけられて、その後代車生活を送っていたのですが、先程ようやく愛車が帰ってきました。 修理の際、板金・塗装で直すか傷ついた部分を全て新品に交換するかどちら …