monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

ご近所ポタリング♪(開進堂〜東条湖編)

投稿日:

最近、悪天候や仕事の忙しさを言い訳に、ほとんど自転車に乗れていないので、今日は久しぶりに少しだけ走ってきました。

午前中に走りに出たんですが、ポカポカ陽気で本当に気持ち良かったです♪(軽く汗ばむくらいに暖かかったです。)

とりあえず、東条湖を目指して出発したんですが、その前にちょっと寄り道♪
御菓子司 開進堂」で和菓子をいただきます。

店内には美味しそうなお菓子がたくさんあり、普段なら欲望のままに色々と購入するところですが、(微かな自制心を総動員して)上用饅頭といちご大福のみにしました。
よく我慢したなぁ・・・我ながらエライ!!

でも、運動量を考えると、これだけでも、やっぱりカロリーオーバーなのかなぁ?(^^;

エネルギーを補充して、その後も快調(?)に走り、なんとか東条湖に到着。
家からここまで僅か12km程なんですが、ブランクのせいでフラフラでした。。。

来週に迫った「はるかぜサイクリング」(約100km)の完走が不安になってきました(^^;

で、写真を撮りながら休憩をしていると、たまたま仕事中に通りかかった友人とバッタリ!

サイクルウェアにヘルメット&サングラス姿だったのに、よく気付いてくれたなぁ(^^;
久しぶりに会ったので、座り込んでしばらく色々な話をしました♪

友人と別れたあと、時間があればもっと走りたいところでしたが、午後には仕事の打ち合わせが入っていたので、急いで真っ直ぐに帰宅。
結局、合計30kmにも満たないポタリングでした。。。(^^;







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

2012年 元旦

明けましておめでとうございます。 本年も、どうぞよろしくお願い致します。 昨夜の年越しは、結局いつも通り仕事をしていました(^^; 昨日から本日にかけて、保守契約を頂いている複数のお客様からサイト更新 …

no image

単焦点レンズ購入

デジイチ(EOS 40D)を購入してから、色々と悩んできましたが、ついに単焦点レンズを購入しました。(注文しただけでまだ届いていないのですが、明日には届くかな?) これまで色々なサイトや本などで情報を …

no image

MT 3.151に戻しました

昨日、このサイトのblogエンジン「Movable Type」を3.2-ja-2にアップデートしたのですが、その後色々とさわっているうちに、テンプレート周りを壊してしまったようです(^^; 急にデフォ …

no image

明日はゴルフ

明日はまた、うちの夫婦と友人夫婦の4人でゴルフに行きます。 先月からかなりの頻度で行ってます(^^; おそらく明日が今年最後のゴルフになると思いますが、なんだかかなり寒そうな雰囲気です。雨も振りそうで …

MOTHER 1+2 と MOTHER 3

少し前になりますが、「MOTHER 1+2」を購入しました。 yodobashi.comで仕事関係のモノを注文する際、合計金額が1万円に満たなかったので送料を無料にするため注文したという理由なんですが …