monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

ご近所ポタリング♪(開進堂〜東条湖編)

投稿日:

最近、悪天候や仕事の忙しさを言い訳に、ほとんど自転車に乗れていないので、今日は久しぶりに少しだけ走ってきました。

午前中に走りに出たんですが、ポカポカ陽気で本当に気持ち良かったです♪(軽く汗ばむくらいに暖かかったです。)

とりあえず、東条湖を目指して出発したんですが、その前にちょっと寄り道♪
御菓子司 開進堂」で和菓子をいただきます。

店内には美味しそうなお菓子がたくさんあり、普段なら欲望のままに色々と購入するところですが、(微かな自制心を総動員して)上用饅頭といちご大福のみにしました。
よく我慢したなぁ・・・我ながらエライ!!

でも、運動量を考えると、これだけでも、やっぱりカロリーオーバーなのかなぁ?(^^;

エネルギーを補充して、その後も快調(?)に走り、なんとか東条湖に到着。
家からここまで僅か12km程なんですが、ブランクのせいでフラフラでした。。。

来週に迫った「はるかぜサイクリング」(約100km)の完走が不安になってきました(^^;

で、写真を撮りながら休憩をしていると、たまたま仕事中に通りかかった友人とバッタリ!

サイクルウェアにヘルメット&サングラス姿だったのに、よく気付いてくれたなぁ(^^;
久しぶりに会ったので、座り込んでしばらく色々な話をしました♪

友人と別れたあと、時間があればもっと走りたいところでしたが、午後には仕事の打ち合わせが入っていたので、急いで真っ直ぐに帰宅。
結局、合計30kmにも満たないポタリングでした。。。(^^;







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

ステム逆付&スペーサー移動

上の写真がノーマル状態のRSR4のハンドル周りなのですが、先程メンテのついでに、ステムを逆向きにしてさらにスペーサーの位置も変えてみました。 で、組み上がったのが下の写真です。 この写真ではちょっとわ …

no image

F1日本GP開幕!

ついに、日本GPが開幕しました。 スカパーでは、今日のフリー走行も午前・午後共に生中継してくれたので、仕事を休憩して観ていました。(週明けに納品する仕事が間に合うかきわどいんですが(^^;) それにし …

no image

マッサージ

仕事柄(?)、慢性的な体のコリに悩まされてまして、いつもマッサージ等に行きたいなぁと思いながらも、新しいお店に挑戦する勇気がなくて、なかなか行けずにいます(^^; でも、先日(よくマッサージ店に通って …

F1 ヨーロッパGP 予選

昨日、F1ヨーロッパGPの予選が行われました。 昨日は友人が遊びに来ていたため、一緒にCSの生中継を観ました。友人と一緒に色々話をしながら観戦するのも楽しかったです。 予選結果は下の通りです。 アロン …

七田式?

先日、友人に「七田式ってどう思う?」と聞かれたのですが、何のことか分かりませんでした。 で、ググってみると、七田チャイルドアカデミー(?)という早期教育の教室が全国にあるみたいですね。賛否は色々なよう …