monotone blog ホーム

2014年3月12日

ご近所ポタリング♪(開進堂〜東条湖編)

最近、悪天候や仕事の忙しさを言い訳に、ほとんど自転車に乗れていないので、今日は久しぶりに少しだけ走ってきました。

午前中に走りに出たんですが、ポカポカ陽気で本当に気持ち良かったです♪(軽く汗ばむくらいに暖かかったです。)

とりあえず、東条湖を目指して出発したんですが、その前にちょっと寄り道♪
御菓子司 開進堂」で和菓子をいただきます。

店内には美味しそうなお菓子がたくさんあり、普段なら欲望のままに色々と購入するところですが、(微かな自制心を総動員して)上用饅頭といちご大福のみにしました。
よく我慢したなぁ・・・我ながらエライ!!

でも、運動量を考えると、これだけでも、やっぱりカロリーオーバーなのかなぁ?(^^;

エネルギーを補充して、その後も快調(?)に走り、なんとか東条湖に到着。
家からここまで僅か12km程なんですが、ブランクのせいでフラフラでした。。。

来週に迫った「はるかぜサイクリング」(約100km)の完走が不安になってきました(^^;

で、写真を撮りながら休憩をしていると、たまたま仕事中に通りかかった友人とバッタリ!

サイクルウェアにヘルメット&サングラス姿だったのに、よく気付いてくれたなぁ(^^;
久しぶりに会ったので、座り込んでしばらく色々な話をしました♪

友人と別れたあと、時間があればもっと走りたいところでしたが、午後には仕事の打ち合わせが入っていたので、急いで真っ直ぐに帰宅。
結局、合計30kmにも満たないポタリングでした。。。(^^;

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.