monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ゴルフ 独り言

久しぶりにゴルフの練習♪(高松ゴルフプラザ)

投稿日:

毎年5月に、取引先主催のチャリティゴルフコンペに参加しているのですが、今年もいよいよ近づいてきました。

いつも、このコンペの前に慌てて練習を重ねるのですが、それにしても、これまでは最低でも年に4〜5回はコースに行き、その度に少しは練習をしていました。

ただ今年は、昨年のコンペ以来全くゴルフクラブを触っていないという異常事態です!(^^;

さすがにこのままではマズイので、来週、友人たちとのラウンドの予定を入れ、今日は久しぶりに練習場に行ってきました。(クラブを持つのは約10ヵ月ぶりです。。。)

というわけで、心地よい陽気の中、向かったのは、西脇市の「高松ゴルフプラザ」です。

こちらは、300ヤードの打ちっ放しが80打席あり、9ホールのショートコースも楽しめます。
さらに、併設のショップがとても充実していて、特にオークリー製品の品揃えが豊富なので嬉しいです♪

打席からの景色も素晴らしく、とても気持ち良い練習場なんですが、オートティじゃないのがマイナスポイントですね。
50球単位でボールを借りることになるので、好きなタイミングで練習を終わる事ができません。

そんなわけで、今日は3カゴ分(150球)打ってきました。(オートティの練習場だと、いつも70球程でやめるんですけどね(^^;)

久しぶりにクラブを振りましたが、やっぱり気持ちイイですね♪
これから益々気候も良くなりますし、また定期的に練習場に通いたいと思います!







-ゴルフ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

ついに焼けた

先月行ってきた陶芸教室の窯元から連絡があり、私たちの作品が焼き上がったとのことです。 「取りに来られますか?それとも送りましょうか?」と聞かれたのですが、なかなか取りに行く時間もないので、送ってもらう …

no image

禁煙3ヶ月

最近全く気にならないので忘れていたんですが、タバコをやめてちょうど3ヶ月が経ちました。 (手帳を見て思い出しました。やめた直後に、今日のページに「禁煙3ヶ月!」と書き込んでいたので(^^;) 友人から …

no image

Canon IXY DIGITAL 830IS

実家の父の誕生日プレゼントに、「Canon IXY DIGITAL 830 IS」を贈りました。 少し前から、デジカメを買い換えたいという話をしていたので、機種は決めてるのかと聞くと、「キヤノンの83 …

no image

日本vsバーレーン

深夜にも関わらず、最後まで見てしまいました(^^; 日頃サッカーにはほとんど興味が無いのですが、代表戦だけはなんとなく見てしまいます。 試合を見ていてあらためて感じましたが、やはり中田英は凄いですね。 …

「TVBOXes」かなりイイです

以前にも書いた、「テレビチューナー内蔵アップスキャンコンバーター TVBOXes」を使い始めて1週間くらい経つのですが、かなりイイ感じです。 簡単にいうとPC用液晶モニタをテレビとして使うための機械な …