monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言

車の塗装が・・・

投稿日:

少し前から気付いていたんですが、車のボンネットに、何か強い溶剤がかけられたような跡ができています(T_T)
数ヶ所の塗装が剥げて、明らかな段差が見られる状態です。

このままでは見た目も悪いですし、サビの原因にもなりそうなので、なんとかしないといけないのですが・・・。
考えた方法としては、

  1. 板金屋にボンネットの補修を依頼
  2. 思い切って、別の色に全塗装!
  3. 車を買い換える・・・(^^;
  4. ペンキ屋の友人にペンキをもらって、自家塗装
  5. ちゃんと車用の塗料を買ってきて、自家塗装

現実的な方法として、(1)を選ぼうと思ったのですが、プロに任せるのは自家塗装が失敗したときでも遅くはないと思い、とりあえず近くのイエローハットで補修・塗装グッズを色々買ってきました(^^;

本当に自分でやってみるかどうかは、まだわかりませんが・・・(^^;

それにしても、原因は一体なんなんでしょうか・・・誰かのイタズラなのかな(T_T)
あぁ、車を買い換えたいなぁ・・・。







-物欲, 独り言,

執筆者:

関連記事

F1 2007 イギリスGP 決勝

F1イギリスGP決勝、ポールスタートで地元の期待を集めたスーパールーキー・ハミルトンは、3位に沈みました。 といっても、デビュー以来全戦表彰台が続いていますし、現在のポイントリーダーなんですが。 優勝 …

播州清水寺

今日は、家族みんなで「播州清水寺」に行ってきました。 「鴨川さくらまつり」というイベントが開催されていたこともあってか、凄い賑わいでした。 私たちは、子供達の昼寝や授乳のタイミングのためにちょっと遅い …

月刊ASCII(アスキー)がビジネス誌に

月刊ASCII(アスキー)がビジネス誌として生まれ変わるそうです。 アスキー、「月刊アスキー」がパソコンから「卒業」、ビジネス誌へ転身 1977年創刊の雑誌「月刊アスキー」が、通算350号目の2006 …

no image

黒い絵

はてなの「注目の動画」で見つけた公共広告機構のCMです。 なかなか考えさせられるものがあります。思わず何度も観てしまいました。わずか90秒の映像ですが、良い作品だと思います。

no image

スーパーアグリF1のライフカード

スーパーアグリF1のスポンサーであり、オダギリジョーのCM等でもおなじみのライフカード が、「SUPER AGURI F1 TEAM カード」という公式クレジットカードの会員を募集しているのですが、申 …