monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

友人達との新年会♪(塚田農場&旬鮮酒場 天狗)

投稿日:

昨夜は、専門学校に通っていた頃の友人たちと久しぶりに集まりました♪

中には20年近く会ってなかった友人や、ほぼ初めて会話するような人もいましたが、それでもすぐに盛り上がれるのが「学生時代の友達」の良いところですね。
(といっても、私だけは途中で退学しているので、分からない話題もありましたけど(^^;)

というわけで、まず一軒目は「宮崎県日向市 塚田農場 梅田お初天神通り店」へ。
私たちがお店に入ったのは17時台だったので、はじめは空席ばかりでしたが、スグに満席になりました。

サラリーマンが「塚田農場」でメロメロになってしまう理由とは – NAVER まとめ

こちらは、上に挙げたサイトにもまとめられている通り、とても面白いお店でした。
もちろん、料理もスゴく美味しかったです♪

初めのうちは料理の写真も撮っていたので、その一部をご紹介!
(会話が盛り上がってきたのと酔ってきたのとで、途中からは全く撮ってません(^^;)

このあと、二軒目は「旬鮮酒場 天狗 曽根崎 お初天神通り店」へ。

こちらのお店に至っては1枚も写真を撮ってません。。。ブロガー失格ですね(^^;
(一応Facebookに投稿するために、iPhoneで数枚撮ったのみです。)

写真はありませんが、こちらでも美味しいモノを食べながら、楽しい時間を過ごしました♪

で、23時を過ぎた頃、話はまだまだ盛り上がってたんですが、私は、仕事帰りにクルマで参加していた友人に自宅まで送ってもらうことになっていたため、残念ながらここで2人で退席。他のメンバーは、この後もまだまだ呑んでいたようです。

というわけで、とても楽しくて美味しい、友人たちとの新年会(?)でした。
(わざわざ家まで送ってくれたT君、本当にありがとう♪助かりました!m(_ _)m )

お店紹介

関連ランキング:居酒屋 | 東梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅

関連ランキング:居酒屋 | 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

HDD交換とリカバリ

昨夜、仕事用メインPCのHDDを新品に交換しOSをクリーンインストール、その後ソフトのインストールや環境設定を行っています。(仕事用PCの調子が突然悪くなったりすると困るので、私は定期的にクリーンイン …

株主優待と配当

今日、ジャストシステムから株主優待券と配当金が届きました。 株主優待の内容は自社製品購入時に3,000円のキャッシュバックというものなのですが、折角の機会なので、「ATOK 2005」を購入しようかな …

no image

帰省

結婚して埼玉に住んでいる妹が帰省してくるということで、新神戸駅まで迎えに行って来ました。 その後、実家でみんなで夕食を食べました。 明日の午前中はまたその妹夫妻がうちに来てくれることになっています。 …

庭遊び用にワンタッチタープテント(300cm・横幕付き)を購入♪

2015/05/04 追記:残念ながら、2回目の使用前にフレームが折れて完全に使用不可の状態になりました。この商品は、オススメできません! 近いうちに自宅の庭でBBQをしようと思っているので、日除けの …

2012 里山サイクリング in 綾部 参加書類到着!

先日エントリーした「2012里山サイクリングin綾部」の参加者向け書類一式が届きました。 私にとっては、これが初めて参加する自転車イベントなので、かなりドキドキ&ワクワクなんですが、とにかく全力で楽し …