monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

母の日

投稿日:

実家に住んでいた学生の頃から、母の日には毎年カーネーションを買うことにしています。
結婚してからは、私の実家と、妻の実家に持っていくようになりました。

最初花屋に行った年に友人と一緒だったので、何故か今でも毎年その友人と一緒に花屋に行き、その後それぞれ母親に渡しに行くというのが恒例行事のようになっています。

とりあえず、これからも続けようと思います。







-独り言

執筆者:

関連記事

iPad用スタイラス購入

最近、娘が毎日のようにiPadでひらがなの練習をしているのですが、指だと書きにくそうだったので、スタイラスを購入してみました。 どれが良いか分からなかったので、とりあえず、Amazonのレビューを頼り …

no image

iPadアプリの開発

一昨日、iPadアプリ開発に関する問い合わせを戴いたばかりなのですが、今日もまた、別のお客様からiPadアプリ開発の相談を受けました。 たまたまだと思うんですが、こうも続くと「やっぱり早く実機を買わな …

no image

ハイブリッド式加湿器「HD-RX508-T」

ベビーベッドを置いている部屋が少々乾燥しているようなので、加湿器(ダイニチ ハイブリッド式加湿器 HD-RX508-T ビターブラウン)を購入してみました。 別の部屋では除湿機を使いながら、こちらの部 …

no image

ドメインはお早めに・・・

以前から、「いつか絶対に取ろう」と思っていたドメインがあったのですが、今日調べてみると既に誰かに取られていました。 やはり欲しいと思った時に取得手続きをしないとダメですね(^^; 数年前に比べるとTL …

no image

ほぼ日手帳2006 早速注文!

今日から「ほぼ日手帳2006」の受付が始まったので、早速注文しました。 ただでさえ色の種類が多い上に、今年は何やらオプションが色々あるので、結構悩みました(^^; 結局、手帳3セット(妻と義弟の分も含 …