monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

BARホンダ 2戦出場停止!?

投稿日:

BARホンダの今後2戦(スペインGPとモナコGP)の出場停止処分が下されたようです。さらにサンマリノGPでのバトンと琢磨のポイントも剥奪・・・。

かなり政治的意図が見え隠れする今回の問題ですが、当然BARホンダの代表ニック・フライは、「今回の裁定には承服できない」というコメントを発表している様です。
が、簡単に覆る訳はないでようし、なにせ次戦までは全く時間がありません。
この先、どうなってしまうんでしょうか・・・。

BARホンダには、逃げ腰にならず、徹底的に争って欲しいと思うのですが。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. ニック・フライのコメント

    ニック・フライのリアクションが報道されています。
     
    BAR reacting to ruling
    BARホンダ 誤ったペナルティに対する対抗を…

  2. BARホンダ2戦出場停止

    モータースポーツに関する審議を行う国際控訴裁判所は、
    自動車のF1世界選手権に出場しているBARホンダに
    車体重量の規定違反があったとして、次戦以降の2つの
    レ…

  3. BARの処分

    BARの処分は結局スペインとモナコの2戦出場停止と、バトンと琢磨のポイント剥奪になったみたいです。
    けど今回の判決は出走台数が20台以下になるのを避けるため、と…

  4. 乗り物雑記 より:

    続報 BAR2レース出場停止

    昨夜の速報に引き続いて、詳細がレポートされました。以下、公式サイトより、昨夜の記

  5. きたぞBAR徹底抗戦か?!

     やる気ですBAR、徹底抗戦の構え十分です。 確かに当初疑問視されていた「第二…

  6. BARホンダ出場停止

    「BARホンダ出場停止」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜ…

  7. BARホンダ

    ちょっと厳しい事態になりましたね。

  8. 備忘録 より:

    【F-1】 BARホンダ 2レース出場停止、前回のポイントも剥奪

     BARホンダのバトンのマシンが、最低重量規定に違反したとして、FIAから抗議
    を受けていた問題で、6日その判決が出た。それによるとBARホンダは、2レースの…

  9. BARホンダ  2レースの出場停止処分

    サンマリノGPでの車両重量規定違反によって、ラッキーストライク BAR ホンダ チームは2レースの出場停止処分を受けることとなった。チームは今週末のスペインGP…

  10. BARホンダ  2レースの出場停止処分

    サンマリノGPでの車両重量規定違反によって、ラッキーストライク BAR ホンダ チームは2レースの出場停止処分を受けることとなった。チームは今週末のスペインGP…

  11. BARホンダ  2レースの出場停止処分

    サンマリノGPでの車両重量規定違反によって、ラッキーストライク BAR ホンダ チームは2レースの出場停止処分を受けることとなった。チームは今週末のスペインGP…

  12. F1昔話 1 ティレル・レーシング・オーガニゼーション

    記憶だけで書くと間違いが多くなるので、いろいろな資料を探してまとめてみた。

    まず初回は個人的にもお世話になったアンクル・ケンのチームの話である。

    F1チーム…

関連記事

モンブラン100年の軌跡

Esquire (エスクァイア) 日本版 3月号 特集の内容によって時々買う雑誌なのですが、現在発売中の3月号にモンブランの工房を訪ねる記事がありました。(買うときは気付かなかったのですが(^^;) …

F1 2008 第4戦 スペインGP 決勝

2008年F1もいよいよヨーロッパラウンドに突入しました。 今回、地元のアロンソが久しぶりに予選2位を獲得し、本当に素晴らしいレースを魅せてくれましたが、結局エンジントラブルでリタイヤし、終わってみる …

no image

2009年のF1マシンはカッコ悪い

2009年もF1の開幕が徐々に近づいてきました。 今シーズンからレギュレーションが大きく変わるため、マシンの外観もこれまでとはかなり違ったモノになります。既にいくつかのチームが今シーズンのマシンを発表 …

no image

丸山茂樹 単独首位!

現在開催中の「ソニー・オープン・イン・ハワイ」ですが、2日目を終えた時点で丸山茂樹が単独首位に立っているようです。 最近、ゴルフテンションがかなり低くなっている(寒さとミニッツのせい(^^;)ので、明 …

手帳シーズン

今年もまた手帳シーズンを迎え、たくさんの雑誌が手帳関係の特集記事を掲載しています。 私も、書店で目に入ったものはとりあえず購入して、時々パラパラと眺めています。 妻は今年もほぼ日手帳を購入したのですが …