monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

BARホンダ 2戦出場停止!?

投稿日:

BARホンダの今後2戦(スペインGPとモナコGP)の出場停止処分が下されたようです。さらにサンマリノGPでのバトンと琢磨のポイントも剥奪・・・。

かなり政治的意図が見え隠れする今回の問題ですが、当然BARホンダの代表ニック・フライは、「今回の裁定には承服できない」というコメントを発表している様です。
が、簡単に覆る訳はないでようし、なにせ次戦までは全く時間がありません。
この先、どうなってしまうんでしょうか・・・。

BARホンダには、逃げ腰にならず、徹底的に争って欲しいと思うのですが。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. ニック・フライのコメント

    ニック・フライのリアクションが報道されています。
     
    BAR reacting to ruling
    BARホンダ 誤ったペナルティに対する対抗を…

  2. BARホンダ2戦出場停止

    モータースポーツに関する審議を行う国際控訴裁判所は、
    自動車のF1世界選手権に出場しているBARホンダに
    車体重量の規定違反があったとして、次戦以降の2つの
    レ…

  3. BARの処分

    BARの処分は結局スペインとモナコの2戦出場停止と、バトンと琢磨のポイント剥奪になったみたいです。
    けど今回の判決は出走台数が20台以下になるのを避けるため、と…

  4. 乗り物雑記 より:

    続報 BAR2レース出場停止

    昨夜の速報に引き続いて、詳細がレポートされました。以下、公式サイトより、昨夜の記

  5. きたぞBAR徹底抗戦か?!

     やる気ですBAR、徹底抗戦の構え十分です。 確かに当初疑問視されていた「第二…

  6. BARホンダ出場停止

    「BARホンダ出場停止」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜ…

  7. BARホンダ

    ちょっと厳しい事態になりましたね。

  8. 備忘録 より:

    【F-1】 BARホンダ 2レース出場停止、前回のポイントも剥奪

     BARホンダのバトンのマシンが、最低重量規定に違反したとして、FIAから抗議
    を受けていた問題で、6日その判決が出た。それによるとBARホンダは、2レースの…

  9. BARホンダ  2レースの出場停止処分

    サンマリノGPでの車両重量規定違反によって、ラッキーストライク BAR ホンダ チームは2レースの出場停止処分を受けることとなった。チームは今週末のスペインGP…

  10. BARホンダ  2レースの出場停止処分

    サンマリノGPでの車両重量規定違反によって、ラッキーストライク BAR ホンダ チームは2レースの出場停止処分を受けることとなった。チームは今週末のスペインGP…

  11. BARホンダ  2レースの出場停止処分

    サンマリノGPでの車両重量規定違反によって、ラッキーストライク BAR ホンダ チームは2レースの出場停止処分を受けることとなった。チームは今週末のスペインGP…

  12. F1昔話 1 ティレル・レーシング・オーガニゼーション

    記憶だけで書くと間違いが多くなるので、いろいろな資料を探してまとめてみた。

    まず初回は個人的にもお世話になったアンクル・ケンのチームの話である。

    F1チーム…

関連記事

no image

松本人志三昧

「大松本論」と題して、ダウンタウン松本人志の特集が組まれていたので、「BRUTUS 2007年 6/15号」を購入してきました。 これも映画のプロモーションの一環だと思いますが、公開を目前に控えて、最 …

no image

ハーフラウンド

今日は、午後から友人とローズウッドゴルフクラブに行ってきました。 当日予約のハーフラウンドなので、プレーする服装のままコースに行き、ハーフだけ回ってそのまますぐに帰るという感じです。 ゴルフ場の滞在時 …

Amazonの電子書籍リーダー「Kindle Paperwhite」

遅ればせながら、先日ようやく「Kindle Paperwhite」(と、専用レザーカバー)を手に入れました。 今さら説明するまでもないとは思いますが、 Kindle Paperwhiteはワイヤレス接 …

no image

iPhone 3G「BBモバイルポイント」の設定

先日書いた、「公衆無線LANし放題」というサービスが始まったのですが、BBモバイルポイントエリア内からでないと設定ができないということで、近くのマクドナルドに行ってきました。 (マクドナルド・・・かな …

no image

F1 ドイツGP 予選

今週末はドイツGP。いつものように、CS生放送でフリー走行と予選を観ました。 注目の予選結果は、ライコネンがポール、バトンが2番手、2戦連続のフロントローです。3位にアロンソ、4位にフィジケラ。琢磨は …