monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

BARホンダ 2戦出場停止!?

投稿日:

BARホンダの今後2戦(スペインGPとモナコGP)の出場停止処分が下されたようです。さらにサンマリノGPでのバトンと琢磨のポイントも剥奪・・・。

かなり政治的意図が見え隠れする今回の問題ですが、当然BARホンダの代表ニック・フライは、「今回の裁定には承服できない」というコメントを発表している様です。
が、簡単に覆る訳はないでようし、なにせ次戦までは全く時間がありません。
この先、どうなってしまうんでしょうか・・・。

BARホンダには、逃げ腰にならず、徹底的に争って欲しいと思うのですが。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. ニック・フライのコメント

    ニック・フライのリアクションが報道されています。
     
    BAR reacting to ruling
    BARホンダ 誤ったペナルティに対する対抗を…

  2. BARホンダ2戦出場停止

    モータースポーツに関する審議を行う国際控訴裁判所は、
    自動車のF1世界選手権に出場しているBARホンダに
    車体重量の規定違反があったとして、次戦以降の2つの
    レ…

  3. BARの処分

    BARの処分は結局スペインとモナコの2戦出場停止と、バトンと琢磨のポイント剥奪になったみたいです。
    けど今回の判決は出走台数が20台以下になるのを避けるため、と…

  4. 乗り物雑記 より:

    続報 BAR2レース出場停止

    昨夜の速報に引き続いて、詳細がレポートされました。以下、公式サイトより、昨夜の記

  5. きたぞBAR徹底抗戦か?!

     やる気ですBAR、徹底抗戦の構え十分です。 確かに当初疑問視されていた「第二…

  6. BARホンダ出場停止

    「BARホンダ出場停止」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜ…

  7. BARホンダ

    ちょっと厳しい事態になりましたね。

  8. 備忘録 より:

    【F-1】 BARホンダ 2レース出場停止、前回のポイントも剥奪

     BARホンダのバトンのマシンが、最低重量規定に違反したとして、FIAから抗議
    を受けていた問題で、6日その判決が出た。それによるとBARホンダは、2レースの…

  9. BARホンダ  2レースの出場停止処分

    サンマリノGPでの車両重量規定違反によって、ラッキーストライク BAR ホンダ チームは2レースの出場停止処分を受けることとなった。チームは今週末のスペインGP…

  10. BARホンダ  2レースの出場停止処分

    サンマリノGPでの車両重量規定違反によって、ラッキーストライク BAR ホンダ チームは2レースの出場停止処分を受けることとなった。チームは今週末のスペインGP…

  11. BARホンダ  2レースの出場停止処分

    サンマリノGPでの車両重量規定違反によって、ラッキーストライク BAR ホンダ チームは2レースの出場停止処分を受けることとなった。チームは今週末のスペインGP…

  12. F1昔話 1 ティレル・レーシング・オーガニゼーション

    記憶だけで書くと間違いが多くなるので、いろいろな資料を探してまとめてみた。

    まず初回は個人的にもお世話になったアンクル・ケンのチームの話である。

    F1チーム…

関連記事

BBQ with 5000発の花火(小野まつり)

今日は、地元の祭り(小野まつり)で、夜には人気の大花火大会が行われました。 (30分間で一気に5000発を打ち上げるので、毎年とても迫力があります!) ここ数年、会場の人混みの中で見たり、少し離れた公 …

バレンタインデー

今日はバレンタインデーということで、娘が手作りクッキーをくれました。 私は見ていなかったのですが、朝から妻と一緒に作っていたようです。 はじめてのお菓子作りがとても楽しかったようで、目をキラキラさせな …

no image

New MacBook 発売確定

噂通り、14日にAppleがMacBook発表のためのイベントを開催することが明らかになりました。 なんでも、800ドルのモデルも発表されるとか・・・14日(日本時間の15日午前2時?)が楽しみです。

no image

誕生日

もうすぐ妻の誕生日なので、一緒にプレゼントを買いに行って来ました。 今年のプレゼントはコート(と他少し(^^;)にしました。で、ついでに私も革靴を1足新調。 久しぶりに人混みの中で長時間過ごしたので疲 …

no image

打ち合わせ

県内のお客さんから仕事の問い合わせがあったので、話を聞きに行ってきました。 はじめて伺う事務所だったのでナビだけを頼りに行ったのですが、渋滞を考慮しておらず、余裕を持って出たつもりがギリギリになってし …