monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

若狭路センチュリーライド 2014 に参加します!

投稿日:

5月25日(日)に開催される「若狭路センチュリーライド 2014」に参加することにしました!

深く入り組んだリアス式海岸が連なる日本海・若狭湾。古代からこの海は、恵まれた食材、見事な景観、そして現代に残る素晴らしい文化・歴史を私たちに与えてくれています。若狭で生まれ育った者たちにとっては、正に古代から続く母なる海。このように若狭にとっては命の様な海、日本海・若狭湾を眺めながら、気持ち良くサイクリングを楽しんでいただきます。

「若狭」と言えばやはり『海の幸』。『海の幸』を楽しまなければ若狭に来た甲斐が無い。今回はサイクリストには掟破りの食材をご用意させていただきます!それは・・「サザエの壷焼き」!「生ウニ」!。。獲りたて!焼きたて!のウニ・サザエをお楽しみください!!

・・・とのことで、とても魅力的なサイクリングイベントです♪

さらに、このイベントの時だけ「レインボーライン」を自転車で走る事ができる(普段は自動車専用道路)んです。いやぁ、楽しみです!

今年から120kmコースが新設されたそうで、80km・120km・160kmの3つの中から好きなコースを選んで参加できるのですが、私は一緒に参加するお友達に誘われて(そそのかされて?)160kmコースに挑戦することになりました。

制限時間内に完走できるか少し不安ですが、ゴール後の生ウニを楽しみに、景色を楽しんで走ろうと思います!

4月24日(木)までエントリー受付中(定員に達し次第終了)とのことなので、興味を持たれた方は是非ご参加ください!一緒に、若狭路の絶景と海の幸を満喫しましょう♪







-独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

感謝!

今日は、妻の友人と私の友人がそれぞれ遊びに来てくれました。 出産祝いも頂いて、本当に感謝です。ありがとうございました♪

賀茂神社の自転車御守

昨年、自転車仲間のKUOTA号Oさんと一緒に「初詣ポタリング」に行き、賀茂神社の自転車御守を手に入れました。 おかげで、昨年は事故やトラブルなく、とても楽しい自転車ライフを送ることができました。 そし …

F1 2008 第9戦 イギリスGP 決勝

F1 イギリスGPの決勝、雨の激しい荒れたレースを、地元のハミルトンが制しました。 それにしても、レース終盤のコバライネン・アロンソ・トゥルーリ・中嶋の争いは見応えがありました。 残念ながら中嶋は最後 …

no image

Personal Computer?

去年から上海で働いている友人がいます。 12/30に帰国すると言うことを聞いていたので、うまく予定があえば会えるかなぁと思っていたのですが、お互い忙しく、会うことは出来ませんでした。(まぁ、2月の彼の …

明けましておめでとうございます!

2014年、明けましておめでとうございます! 今年も、本ブログをどうぞよろしくお願い致します。 我が家は今年も、自宅で家族揃ってまったりとした年越しでした♪ 元日の今日は、地元の神社に初詣に行き、みん …