monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言 自転車

若狭路センチュリーライド 2014 に参加します!

投稿日:

5月25日(日)に開催される「若狭路センチュリーライド 2014」に参加することにしました!

深く入り組んだリアス式海岸が連なる日本海・若狭湾。古代からこの海は、恵まれた食材、見事な景観、そして現代に残る素晴らしい文化・歴史を私たちに与えてくれています。若狭で生まれ育った者たちにとっては、正に古代から続く母なる海。このように若狭にとっては命の様な海、日本海・若狭湾を眺めながら、気持ち良くサイクリングを楽しんでいただきます。

「若狭」と言えばやはり『海の幸』。『海の幸』を楽しまなければ若狭に来た甲斐が無い。今回はサイクリストには掟破りの食材をご用意させていただきます!それは・・「サザエの壷焼き」!「生ウニ」!。。獲りたて!焼きたて!のウニ・サザエをお楽しみください!!

・・・とのことで、とても魅力的なサイクリングイベントです♪

さらに、このイベントの時だけ「レインボーライン」を自転車で走る事ができる(普段は自動車専用道路)んです。いやぁ、楽しみです!

今年から120kmコースが新設されたそうで、80km・120km・160kmの3つの中から好きなコースを選んで参加できるのですが、私は一緒に参加するお友達に誘われて(そそのかされて?)160kmコースに挑戦することになりました。

制限時間内に完走できるか少し不安ですが、ゴール後の生ウニを楽しみに、景色を楽しんで走ろうと思います!

4月24日(木)までエントリー受付中(定員に達し次第終了)とのことなので、興味を持たれた方は是非ご参加ください!一緒に、若狭路の絶景と海の幸を満喫しましょう♪







-独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

久しぶりに。

気付けば、ちょっと久しぶりの更新になってしまいました。 昨年末から色々と仕事が遅れ&溜まりすぎていて、なんだか少し余裕のない毎日です。これはイカンなぁ(^^; まだしばらく忙しい日々が続きそうなんです …

最強の空気清浄機を購入!

National エアーリフレnanoe 空気清浄機 26畳用 シルバー EH3100-S うちのエアコンには「みはり空気清浄」機能というのがあり、空気の汚れを感知すると自動的に清浄機能が作動するので …

ミニッツのメンテナンスと充電

明日、またコース走行の予定なので、いつものメンテナンスとバッテリーの充電を行いました。 今までのベストタイムが9秒000なので、明日こそは9秒を切りたいです・・・。 ところで、前々回から、アルミホイル …

SLIKの自立型一脚「スタンドポッド」購入

もうすぐ、娘が幼稚園で劇をするということで、ビデオ撮影用に「SLIK スタンドポッド」という自立する一脚(というか三脚?)を購入してみました。 当日はファインダー越しじゃなく、なるべく肉眼で子どもの勇 …

VARDIA RD-X8 購入

少し前から、スゴ録の調子が悪くなってきたので、「TOSHIBA VARDIA RD-X8」を購入しました。 最近、テレビを観る機会はかなり減っているのですが、さすがに録画機器が全く無いというのも、まだ …