monotone blog ホーム

2014年2月3日

若狭路センチュリーライド 2014 に参加します!

5月25日(日)に開催される「若狭路センチュリーライド 2014」に参加することにしました!

深く入り組んだリアス式海岸が連なる日本海・若狭湾。古代からこの海は、恵まれた食材、見事な景観、そして現代に残る素晴らしい文化・歴史を私たちに与えてくれています。若狭で生まれ育った者たちにとっては、正に古代から続く母なる海。このように若狭にとっては命の様な海、日本海・若狭湾を眺めながら、気持ち良くサイクリングを楽しんでいただきます。

「若狭」と言えばやはり『海の幸』。『海の幸』を楽しまなければ若狭に来た甲斐が無い。今回はサイクリストには掟破りの食材をご用意させていただきます!それは・・「サザエの壷焼き」!「生ウニ」!。。獲りたて!焼きたて!のウニ・サザエをお楽しみください!!

・・・とのことで、とても魅力的なサイクリングイベントです♪

さらに、このイベントの時だけ「レインボーライン」を自転車で走る事ができる(普段は自動車専用道路)んです。いやぁ、楽しみです!

今年から120kmコースが新設されたそうで、80km・120km・160kmの3つの中から好きなコースを選んで参加できるのですが、私は一緒に参加するお友達に誘われて(そそのかされて?)160kmコースに挑戦することになりました。

制限時間内に完走できるか少し不安ですが、ゴール後の生ウニを楽しみに、景色を楽しんで走ろうと思います!

4月24日(木)までエントリー受付中(定員に達し次第終了)とのことなので、興味を持たれた方は是非ご参加ください!一緒に、若狭路の絶景と海の幸を満喫しましょう♪

カテゴリ:独り言,自転車 — zon @ 22:05:56 Permalink Comments (0)

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.