monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

BARホンダが今期追放?琢磨は・・・?

投稿日:

サンマリノGPでのバトンの車両重量違反に関する問題で、FIAは、BARホンダの今季追放に加え最低100万ユーロ(約1億3500万円)の罰金を求めた様です。

裁定は5日午後に出るようですが、最悪の場合、琢磨は来年までレースに参加出来ないといった事にもなりそうです。

日本人ファンとしては、この様な事態は何としても避けて欲しいところですが、一体どうなるのでしょうね。明日の発表に注目したいと思います。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. 何々なに〜?!!!BAR危機?

    先日のF1「サンマリノGP」において、
    車両重量違反にとわれているジェンソン・バトン。

    とんだニュースが飛び込んできてます、
    冗談じゃないですよ〜・・・

  2. FIA、B・A・R HONDAをチャンピオンシップから除外を要求!!!(追記あり)

    サンマリノGPのレース後の車検においてバトン車が車両重量規定違反を犯したとしてFIAがパリの国際法廷に提訴していた問題で、4日FIA側は次のように語った。

    『…

  3. FIA BARホンダの選手権からの排除を要求

     サンマリノGPにおいて車両重量規定違反を犯したとして、FIAより訴えを受けたBARホンダは、本日パリにおいて国際法廷に臨んでいる。その法廷に際して、FIAはB…

  4. 1喝たぬき より:

    BAR Honda、F1世界選手権から除外

    FIAは(国際自動車連盟)BAR Hondaの2005年F1世界選手権からの除外、罰金として100万ユーロを科すことを求めている。

  5. F1世界選手権 BARホンダが今季追放!?ってどうよ! 佐藤琢磨は?

     先日行われた、2005年F1世界選手権第4戦サンマリノGPの決勝レース後の、車体重量違反の疑いがあった問題で、なんと、「BARホンダの今季F1追放に加え、最低…

  6. F1通信 より:

    FIA、BARホンダの選手権からの排除を要求

    これは、国際自動車連盟(FIA)審議機関である国際控訴裁判所の判断を待つしかない。

    パリ5日午後に判決が出るようです。

    今回の「BAR車両重量違反の…

関連記事

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2013年6月)

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングに行ってきました♪ 1月〜12月までコンプリートを目指して毎月通っているんですが、上半期最後の今回は「北海道メロンのソフトク …

no image

リコー GR DIGITAL III

いよいよ「RICOH GR DIGITAL III」が発表されました。8月5日に発売されるようです。 レンズがF1.9になったそうで(GR2はF2.4?)、かなり興味があります。 コレ、欲しいなぁ・・ …

シャマルウルトラを削る!

先日書いた通り、ホイールの傷を消すためにリムを削ってみることにしました。 とりあえず用意したのは、400・600・800番の耐水ペーパー!(実際に使ったのは600番と800番です。) まずホイールから …

no image

次世代iPod

車内でPodcastやオーディオブックを聴くためにiPodを買おうと思っていたのですが、まもなく新機種が発売されるそうですね。 次世代iPodは来月発売でiPhoneっぽくなっているらしい要するにiP …

no image

久しぶりのボーリング(^^;

今日は、うちの夫婦と友人夫婦の4人でゴルフに行く予定だったのですが、雨が降っていたので急遽キャンセルしました(^^; 一応みんな集まって、近くのコンビニでギリギリまで天候の回復を待ったのですが、無理そ …