monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

有馬富士公園とサント・アン

投稿日:

今日は、朝から家族揃って「有馬富士公園」に行ってきました。
子ども達は上着を脱ぐほどのポカポカ陽気で、公園遊びには最高のお天気!とっても気持ち良かったです♪

この公園の「あそびの王国」エリアには色々な遊具があるんですが、ウチの子達の年齢(3才と4才)にちょうど良いレベルなので、嬉しそうに何度もチャレンジしていました。

途中、妻が作ってくれたお弁当を食べたりしながら、みんなでたくさん遊んで、帰りには近くの(いつもお世話になっている)サント・アンさんへ。

で、今日から2月ということで、もちろん毎月恒例の月替わりソフトクリームをいただきます。(また後日、いつもの通り、自転車仲間の皆さんとも食べに行くんですけどね(^^;)

今月は「贅沢ショコラのソフトクリーム」、ベルギー産チョコレートがたっぷり使われているとの事で、さすがに濃厚でとても美味しかったです♪

あとは、期間限定の「恵方巻きロール」と、丹波篠山産の大粒黒豆にチョコレートをまぶした「黒豆秘伝」、さらには、美麻珈琲の「珈琲豆のチョコレート」もいただきました♪

恵方巻きロールは、2/3までの限定らしいので、興味を持たれた方は是非お早めに!

お店紹介

関連ランキング:ケーキ | 横山駅三田本町駅







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

将棋ブーム?

シリコンバレーから将棋を観る -羽生善治と現代 posted with amazlet at 09.05.06 梅田望夫 中央公論新社 売り上げランキング: 445 Amazon.co.jp で詳細を …

no image

バレンタイン

今日はバレンタイン・デーということで、妻から手作りのティラミスを貰いました。(かなりの量で、まだ全部食べ切れてないのですが(^^;) ティラミスなんてかなり久しぶりに食べましたが、結構美味しかったです …

no image

出産祝い

友人のところに2人目の子供が生まれたので、別の友人家族と一緒にお祝いに行ってきました。 それにしても、最近友人の子供が増えすぎて、しかも似た名前が多いので、徐々に覚えられなくなってきました(^^;

企業家倶楽部

先日楽天で注文していた「企業家倶楽部」という雑誌が届きました。 今回購入したのは、 「GMO熊谷社長が特集された2004年8月号」 「サイバーエージェント藤田社長が特集された2005年8月号」 の2冊 …

no image

vs カメルーン

昨夜行われた、サッカーW杯の「日本 vs カメルーン」、いやぁ、良い試合でした! 日本代表の試合としては、ここ数年で最も見応えがあるゲームだったのではないでしょうか。 最後の最後まで、本当に手に汗握っ …