monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

娘の成長♪

投稿日:

今日、ウチの4歳の娘が、一人で幼稚園のお友達の家に遊びに行きました。
(もちろん、送り迎えは妻がしたんですけどね。)

これまで、妻と一緒にお友達の家に行く事は何度もあったのですが、娘が一人で遊びに行くのは初めてのことです。こんな小さなことでも、親としては、ちょっとドキドキ(^^;

でも、帰宅するとスグに「今日は楽しかったー♪」って報告してくれたので、安心しました。

こうして、少しずつ世界が広がっていくんでしょうね。
娘の成長が嬉しくもあり、少し寂しくもあり。。。ちょっと複雑な心境です(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

モンブラン ボトルインク

今日、妻が神戸に買い物に出かけたので、ついでにモンブランのボトルインクを買ってきてもらいました。 先日購入していたブルーブラックに加えて、今日入手したのがボルドーとセピアです。どちらも、赤系というか茶 …

no image

BARホンダ バリチェロとの複数年契約を発表

発表間近と考えられていたバリチェロのBAR移籍が正式に発表されました。 2006年からの複数年契約とのことです。 これで正式に、BARのシートはあと1つになりました。 そのシートを争うことになるのは、 …

no image

Google カレンダー

今年に入った頃から、Googleカレンダーを利用しています。 仕事の予定はもちろん、プライベートの予定も含めて、システム手帳に書いた予定を転記する形で利用しています。 また、妻にも自分のアカウントで同 …

no image

MINI サービスキャンペーン

MINIに乗り始めてまだ3週間ほどですが、先週、BMWジャパンから「サービスキャンペーン(無償修理)のお知らせ」という封筒が届きました。 まぁ、簡単に言うとリコールの通知です(^^; (もちろん正確に …

no image

長井珈琲倶楽部

仕事の打ち合わせや友人との食事で、毎週1~2回は必ず喫茶店等を利用しているのですが、最近のお気に入りは「長井珈琲倶楽部」という店です。 喫煙席と禁煙席がしっかり分けられているのが嬉しいですし、店内の雰 …