monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

娘の成長♪

投稿日:

今日、ウチの4歳の娘が、一人で幼稚園のお友達の家に遊びに行きました。
(もちろん、送り迎えは妻がしたんですけどね。)

これまで、妻と一緒にお友達の家に行く事は何度もあったのですが、娘が一人で遊びに行くのは初めてのことです。こんな小さなことでも、親としては、ちょっとドキドキ(^^;

でも、帰宅するとスグに「今日は楽しかったー♪」って報告してくれたので、安心しました。

こうして、少しずつ世界が広がっていくんでしょうね。
娘の成長が嬉しくもあり、少し寂しくもあり。。。ちょっと複雑な心境です(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

とりどーる

今日は、友人家族と一緒に「とりどーる」に行ってきました。 子供ができる前は、時々食べに行っていたんですが、子供を連れて行くのは初めてのことです。 まぁでも、もともとファミリー向け(?)の店なので、子供 …

no image

SWFUploadとFlash Player 10

お客様のサイトで複数ファイルのアップロードを行うために「SWFUpload」を使用しています。 これは、javascriptとflashを用いてファイルのアップロードをするためのもので、とても便利なラ …

no image

レギュレーションの穴

今日、2005年F1第1戦オーストラリアGPの決勝が行われました。 結局、ルノーの速さが際立つ結果でした。(詳しい順位についてはこちら) 私はいつも通り、CSの生中継で観戦しながら、PCでリアルタイム …

no image

ほぼ日10周年

ほぼ日刊イトイ新聞が今日で10周年を迎えました。 「ほぼ」といいながら、実際には10年間毎日欠かさず更新されたようです。スゴイなぁ。 私は創刊当初から見てきましたが、当時はまだ「インターネット」という …

no image

ラジコン雑誌の日

今月も「RC magazine」と「RC WORLD」を購入してきました。 まだ、パラパラとめくってみただけですが、今月号は新製品の紹介記事なんかも多く、また物欲が刺激されそうです(^^;