monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

メインモニタ買い換え

投稿日:

以前から、24インチワイドモニタ(WUXGA)が欲しいと思っていたのですが、今日ようやく注文することができました。

今までずっと、ナナオ(EIZO)のモニタを愛用してきたので、今度も「NANAO SX2461W-BK」を買うつもりでいたのですが、パネルの質がイマイチなようでネット上の評判もあまりよろしくないので、思い切って「DELL 2408WFP」を注文しました。

ナナオもCGシリーズは高品質のようですが、さすがに高すぎて買えないですし、私はWeb系の仕事がほとんどなので、色の正確さなどもそれほど必要ないですし・・・(^^;

DELLのモニタは初めて買いますが、端子類が豊富で、保証期間(標準では3年)の間に常時点灯ドットが見つかった場合、何度でも交換してくれるという「プレミアムパネル保証」があるのも魅力です。

とりあえず、このモニタとこれまで使用してきた「NANAO L565」をデュアルで使ってみようと思っています。

届くまでに、まだしばらくかかりそうなので、その間にメインPCの再インストールをしたいなぁ。(Vistaは我慢できない点が多いので、XPに戻そうかな・・・)







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

やっぱりKindleが欲しい!?

発売前から欲しいと思いつつ、(発売当時は納期が長かったこともあって)そのうち買おうと思いながら結局未だに手に入れていないKindleなんですが、今さらではありますが、やっぱり買おうかと思っています(^ …

no image

FlexScan L565 の黒ずみ

先日、液晶モニタを買い換えようかと色々調べていた最中に、現在使用しているモニタ(ナナオのFlexScan L565)に不具合があるという情報を見ました。 不具合というのは、左上の角が黒ずんでくるという …

EPSON Colorio EP-802A 購入

EPSON MultiPhoto Colorio有線・無線LAN標準搭載 フォト複合機6色染料インク EP-802A posted with amazlet at 09.12.13 エプソン (200 …

F1 ドイツGP 予選

FP3でクラッシュした左近は、結局Tカー(SA05)で予選に臨みました。決勝はSA06に乗り換えてピットスタートになるようです。 ポールは今季初のライコネン!Q2よりQ3の方がタイムが良いので、かなり …

F1 2007 ブラジルGP 決勝

2007年のF1最終戦ブラジルGP、奇跡とも言える大逆転で、ライコネンがついにチャンピオンを獲りました。 私は個人的にハミルトンのズル賢い感じが好きではなく、アロンソかライコネンにチャンピオンを獲って …