monotone blog ホーム

2009年4月6日

メインモニタ買い換え

以前から、24インチワイドモニタ(WUXGA)が欲しいと思っていたのですが、今日ようやく注文することができました。

今までずっと、ナナオ(EIZO)のモニタを愛用してきたので、今度も「NANAO SX2461W-BK」を買うつもりでいたのですが、パネルの質がイマイチなようでネット上の評判もあまりよろしくないので、思い切って「DELL 2408WFP」を注文しました。

ナナオもCGシリーズは高品質のようですが、さすがに高すぎて買えないですし、私はWeb系の仕事がほとんどなので、色の正確さなどもそれほど必要ないですし・・・(^^;

DELLのモニタは初めて買いますが、端子類が豊富で、保証期間(標準では3年)の間に常時点灯ドットが見つかった場合、何度でも交換してくれるという「プレミアムパネル保証」があるのも魅力です。

とりあえず、このモニタとこれまで使用してきた「NANAO L565」をデュアルで使ってみようと思っています。

届くまでに、まだしばらくかかりそうなので、その間にメインPCの再インストールをしたいなぁ。(Vistaは我慢できない点が多いので、XPに戻そうかな・・・)

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.