monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

らーめん七福神(三木市別所町に新規オープン♪)

投稿日:

妻のお友達夫妻がラーメン屋を開かれたということで、早速家族揃って行ってきました。

お店は三木市別所町にある「らーめん七福神」さん。
まだ、インターネット上には情報がない(?)ようで、正確な住所が分からないのですが、123というパチンコ屋さんの真向かいです。

18時前にお店に着いたんですが、店内は満席でした!大盛況のようで何よりです♪
(オープンされたばかりということで、お店の中にも外にも開店祝の花が並んでました。)

もう少しすると「とんこつらーめん」もはじめる(2/4からだったかな?)とのことでしたが、今日はまだ「塩らーめん」のみでした。

私が注文したのは上の写真の「味玉塩らーめん」、スープが濃厚でとても美味しかったです♪

ラーメン以外のメニューも豊富で、今日は、キムマヨ焼豚丼、唐揚げ丼、揚げ餃子などをいただきました。どれも美味しかったなぁ。。。

子供を連れて行ったので、テーブル席があればさらに嬉しかったのですが、それほど大きなお店ではなかったので、まぁ仕方ないですね(^^;

というわけで、ラーメン好きの皆さま、是非一度お試し下さい♪







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

新しいミニ、古いミニ

先日購入したPenを眺めていて、久しぶりにクラシックミニが欲しくなってきました(^^; でも、メインの車として使うにはちょっと厳しいだろうし、かといって普通車を3台維持するのは難しいしなぁ。。。 Pe …

スーパーアグリF1の新車「SA06」シェイクダウン!

これまで4年落ちの旧アロウズのマシンをベースにしたSA05で戦ってきたスーパーアグリF1ですが、ようやく新車「SA06」が登場しました。 ただ、今回シェイクダウンしたマシンはフロント周りがまだ間に合っ …

no image

ウイニングイレブン

先日、友人宅で「Jリーグ ウイニング イレブン 2007 クラブ チャンピオンシップ」というサッカーゲームで遊びました。 で、とても楽しかったので、同じソフトを購入してみました。 久しぶりに我が家のP …

no image

サボり過ぎ・・・

今年の夏は、全くゴルフクラブをさわっていなかったので、今日久しぶりに妻と一緒に練習場に行ってきました。 腕の方はもともと低レベルだったので、サボった影響はあまり感じませんでしたが、クラブは錆とカビで結 …

あくフェス・プチグルメポタ♪

東条湖周辺で、7/20から9/23まで「あくフェス」というイベントが開催されてまして、グルメスポットもたくさん紹介されているので、先週末、自転車仲間と一緒にグルメポタリングに行く予定でした。 が、、、 …