monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

MINIの洗車

投稿日:

MINIがあまりにも汚れていたので、久しぶりに洗車をしました。

納車から半年ほどは、かなり頻繁に洗車をしていつも綺麗にしていたんですが、最近は完全に手抜きです。(まだ洗車機を通していないだけマシだと、自分に言い聞かせています(^^;)

一応は手洗いですが、昔のように固形ワックス等は使わず、ワックス入りシャンプー(効果も怪しいですけど・・・)で1回洗うだけです。

その後、ガソリンスタンドのコイン掃除機で、車内を掃除して終わり。
まぁ、これでも十分綺麗になるので、とても気持ちがいいです。

ハタチ前後の頃は、1回の洗車に半日以上費やして色々やってましたが、今はそんな時間も熱意もありません(^^;







-独り言,

執筆者:

関連記事

no image

明日はゴルフ

明日はまた、うちの夫婦と友人夫婦の4人でゴルフに行きます。 先月からかなりの頻度で行ってます(^^; おそらく明日が今年最後のゴルフになると思いますが、なんだかかなり寒そうな雰囲気です。雨も振りそうで …

薩摩地鶏わげんや

今日は、東京と大阪で働いている友人達がそれぞれ帰省してきたので、薩摩地鶏わげんやに行ってきました。(今年は、公私を含めて結構わげんやに行ったなぁ・・・) 1ヶ月前にも別の友人と行ったばかりなんですが、 …

パールイズミ ウィンドブレーカー

今週末の「淡路島ロングライド150」に向けて、パールイズミのウィンドブレーカーを購入してみました。 当日は朝の4時に開場して順にスタートしていくようなので、さすがに半袖ジャージのみだと寒いだろうと思い …

CATEYE「CC-RD300W」

ロードバイク用に前後ライトとサイクルコンピュータを購入しました。(偶然すべてCATEYE製) コンピュータは、特に詳しく調べずに、見た目と価格から適当に「CC-RD300W」を選んだのですが、基本的な …

no image

blogはじめてみました・・・

以前からやってみようと思いつつ、結局手を出さずにいたblogですが、ちょっと仕事に余裕が出来たので、とりあえず Movable Type をインストールしてみました。 今のところ、見た目もほぼデフォル …