monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

MINIの洗車

投稿日:

MINIがあまりにも汚れていたので、久しぶりに洗車をしました。

納車から半年ほどは、かなり頻繁に洗車をしていつも綺麗にしていたんですが、最近は完全に手抜きです。(まだ洗車機を通していないだけマシだと、自分に言い聞かせています(^^;)

一応は手洗いですが、昔のように固形ワックス等は使わず、ワックス入りシャンプー(効果も怪しいですけど・・・)で1回洗うだけです。

その後、ガソリンスタンドのコイン掃除機で、車内を掃除して終わり。
まぁ、これでも十分綺麗になるので、とても気持ちがいいです。

ハタチ前後の頃は、1回の洗車に半日以上費やして色々やってましたが、今はそんな時間も熱意もありません(^^;







-独り言,

執筆者:

関連記事

第1回ふんまるBBQ

今日、三木山森林公園の「森のバーベキュー広場」で、バーベキューをしてきました。 昨年末に初めて集まってサイクリングに行ったメンバーを中心に、自転車のチーム(?)らしきものを作ったのですが、今回はその親 …

ベネトン カメラバック 303-BK

先日購入した「ベネトン カメラバック 303-BK」が届きました。 いつも通り、実物を見ずに注文したのですが、画面で見ていた印象よりも質感が良くてとても満足しました。 思っていた以上にサイズもコンパク …

CANON EF28mm F1.8 USM

Canon EFレンズ EF28mm F1.8 USM 単焦点レンズ 広角 posted with amazlet at 11.06.02 キヤノン 売り上げランキング: 11110 Amazon.c …

no image

マムシに注意!

昨日、タツヤ氏とゴルフに行ってきました。 今回は完全な練習不足で、スコアは期待していなかったのですが、まぁいつも通りのスコアといったところでした・・・(^^; それよりも何よりも、初めてプレー中にマム …

「TVBOXes」かなりイイです

以前にも書いた、「テレビチューナー内蔵アップスキャンコンバーター TVBOXes」を使い始めて1週間くらい経つのですが、かなりイイ感じです。 簡単にいうとPC用液晶モニタをテレビとして使うための機械な …