monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

MINIのヘッドライトのくすみをキレイに!

投稿日:

愛車MINI(R56 Cooper)も納車から6年以上が経ち、徐々に不具合が出てきています。見た目も少しずつヘタってきてまして、最近特に目立つのがヘッドライトカバーのくすみです。

というわけで、Amazonで見つけた「カーメイト(CARMATE)ヘッドライト磨き」というモノを購入してみました。

レンズクリーナー(シリコン研磨剤)とマイクロファイバークロスがセットになって数百円だったので、ダメ元で試そうと思ったんですが、わずか数分の作業で想像以上にキレイになってビックリです。これは良いですね♪

ビフォー

アフター

写真だと少し分かりにくいんですが、実物はかなり変わってまして、大満足の結果です。
こんなに簡単なら、もっと早く試せば良かったです(^^;

ヘッドライトのくすみや黄ばみが気になっている方、是非お試し下さい♪

商品紹介

カーメイト(CARMATE) ヘッドライト磨き C45[HTRC 3]
カーメイト(CARMATE)
売り上げランキング: 169







-独り言,

執筆者:


  1. ARA! より:

    おお~これは凄い!
    私は別の商品を試してみたのですが、
    ここまでの効果はありませんでした(泣)。
    よ~し、商品名をメモしてカー用品店へ・・・。
    ご紹介ありがとうございました。

  2. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪
    ホント、想像してた以上に綺麗になったので、機会があれば是非お試し下さい!(^^;

関連記事

トイ・ストーリー3

トイ・ストーリー3 ブルーレイ+DVDセット(ブルーレイケース) [Blu-ray] posted with amazlet at 10.11.10 ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2010 …

no image

phpMyAdminのインストールメモ(CentOS 6)

お客様のサーバー(CentOS 6)にphpMyAdminをインストールする機会があったので、その時の作業メモ。(かなり久しぶりなので、色々と変わってました&忘れてました(^^;) 最新版(3.5.7 …

ロードバイクのハンドルを下げてみました

先日、オヤシラズを抜いて以来、まだ腫れと痛みが治まらないので、自転車に乗りたくても乗れない日々が続いています。 そこで、少しでも気を紛らわせるために、ちょっと愛車をイジってやろうと思い、以前から試して …

no image

フェリーで九州・・・

友人一家がフェリーで九州に行くということで、六甲アイランドのフェリー乗り場まで車で送ってきました。 夕方出港して明日の朝に着くそうです。なかなか大変ですね・・・。 まぁ気をつけて、楽しんできてください …

no image

除湿機(F-YHD100-S)購入

妻が「除湿機が欲しい」というので、「National F-YHD100-S」という機種を購入しました。 これまで我が家では「除湿機」というモノを使ってこなかったので、どれが良いのか全くわからないのです …