monotone blog ホーム

2014年2月2日

カーボンホイール(Campagnolo BORA ONE)購入!

先日もチラッと書いたんですが、ロードバイク(DE ROSA R848)を購入して以来、ずっと欲しいと思っていたカーボンディープリムホイールをついに購入しました。

悩んだ末に選んだのは「カンパニョーロ BORA ONE」です。
(ギリギリまで、FFWDの「F6R」や「F4R」も考えていたのですが、やっぱり最後は見た目とカンパのブランドイメージに惹かれました♪)

以前、ホイール(シャマル)を購入した際に、このボーラワンも一応は候補に挙げていたので、当時(かなりの円高でした)の販売価格のイメージが強く残っているのですが、円安が進んだ現在では、同じ商品とは思えないくらいに高価になってしまってます(涙

カーボンホイールの導入を真剣に考えはじめた昨年後半から、定期的に販売価格(と為替相場)を確認し、購入のタイミングを計っていたんですが、あの頃の価格帯に近づく気配はなく、このままでは、いつまで待っても買えそうにないので、そろそろ覚悟を決めることにしました。

以前の価格が頭の隅にあると、あまりの価格差にバカらしくなるんですが、こればっかりは仕方がないですよね。。。
(あとは、5月のスズカ8時間エンデューロまでに、NEWホイールに慣れておきたいという気持ちもありますし!)

というわけで、今回利用したのも、前回同様に英国の有名ショップ「オンラインバイクショップWiggle」です。(為替の関係で、以前に比べるとかなり高いとはいえ、やはり国内の正規店で買うよりは少し安いんですよね。)

ネットオークションにもいくつか出品されてるんですが、中には粗悪な偽物も出回っているそうで、スグに変形したとかいう怖い話を読んだりもしたので、安心のために有名ショップで新品を購入することにしました(^^;

Wiggleは海外のショップですが日本語も使えますし、これまでに何度も利用しているので、何の不安や戸惑いもなく注文手続きが完了!もちろん、商品も無事に届きました♪

開梱するとこんな感じです。シャマルの時とほぼ同じ写真ですね。
箱を開けた瞬間に、英国の匂いが拡がります。たぶん(^^;

付属品はこちら。
マニュアル等の書類と、クイックレバー・延長バルブ・専用ブレーキシューです。

ホイールケースはシャマルと全く同じモノのようです。
このケース、内側に保護材があれば安心なんですけどねぇ。。。

そして、これがホイール本体!
いやぁ、やっぱりカーボンホイールはイイですねぇ♪
手に持った瞬間、その軽さに驚かされます。そして何より、見た目が最高っ!

さぁ、早く愛車にインストールして、試走に向かいたいと思います♪

商品紹介

カンパニョーロ BORA ONE カンパ用 チューブラー 前後セット
カンパニョーロ
売り上げランキング: 557,919
カテゴリ:物欲,独り言,自転車 — zon @ 21:29:21 Permalink Comments (0)

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.