monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

えびす宮総本社 西宮神社 十日戎

投稿日:

今日は十日戎。今年も、友人と一緒に「えびす宮総本社 西宮神社」に行ってきました。
毎年恒例の商売繁盛祈願です♪

今年も、平日だったせいか、かなり空いていて、とてもスムーズにお参りできました。
(時間帯もちょうど良かったんでしょうかね?(^^;)

福笹と御守りも無事にいただきました。今年も御利益がありますように。
(それにしても、この福笹って、毎年完全に同じデザインなんですよね。返納したモノと新しくいただいたモノが、全く同じというのもちょっと残念なので、少しだけでも違いをつけてくれないかなぁ。。。(^^;)

さて、神頼みばかりではなく、目の前の仕事をしっかり頑張らないと!







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

NEW BMW 3シリーズ

NEW BMW 3シリーズ、これまでの3シリーズよりかなりカッコいいですね。 320i(2000cc)だと車体価格が約400万円なので、オプションと諸経費を入れて500万円程度・・・結構現実的です。 …

ミニッツのメンテ&セッティング変更

明日、コース走行の予定なので、ミニッツのメンテナンスと、一部セッティングの変更を行いました。 1回走らせると、シャーシ・ボディの至る所にタイヤカスやゴミが付着するので、掃除するのも結構大変です。とりあ …

自宅で仕事をしているフリーランサーの私が(変な)マイホームを買った理由と購入までの顛末

私は38才のフリーランス・エンジニア。主にシステム開発やウェブ制作で糊口を凌ぎながら、兵庫県小野市という人口約5万人の田舎町で、妻&子供2人の4人家族で暮らしています。 昔から自宅の一室を仕事場にして …

F1 2008 第11戦 ハンガリーGP 決勝

昨日録画していたF1ハンガリーGPの決勝を、ようやく観ることができました。 (仕事をしながら横で流していた感じなので、あまり真剣には観ていませんが(^^;) 素晴らしいスタートを決めてトップを快走して …

no image

EOS 40D ファームウェアアップデート

EOS 40Dの最新ファームウェア(1.1.1)が公開されているのを偶然見つけたので、早速アップデートしてみました。 40Dを購入してから、ファームウェアのアップデートをしたことがなかったので、1.0 …