monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

えびす宮総本社 西宮神社 十日戎

投稿日:

今日は十日戎。今年も、友人と一緒に「えびす宮総本社 西宮神社」に行ってきました。
毎年恒例の商売繁盛祈願です♪

今年も、平日だったせいか、かなり空いていて、とてもスムーズにお参りできました。
(時間帯もちょうど良かったんでしょうかね?(^^;)

福笹と御守りも無事にいただきました。今年も御利益がありますように。
(それにしても、この福笹って、毎年完全に同じデザインなんですよね。返納したモノと新しくいただいたモノが、全く同じというのもちょっと残念なので、少しだけでも違いをつけてくれないかなぁ。。。(^^;)

さて、神頼みばかりではなく、目の前の仕事をしっかり頑張らないと!







-独り言

執筆者:

関連記事

ノートン・インターネットセキュリティ 2005

「ノートン・インターネットセキュリティ 2005」が発売されている様です。 現在は、前のバージョン(2004)を使っているんですが、あと1ヶ月で使用期限が切れるという警告が出るようになったので、またこ …

F1 オーストラリアGP 決勝

2006年F1第3戦 オーストラリアGP決勝、セーフティカーが4回も出動するという波乱の展開でした。 その波乱のレースを制したのは、チャンピオン アロンソ。これでルノーが開幕3連勝です。 2位にライコ …

no image

久しぶりにヤフオク出品

友人に頼まれて、ゴルフクラブをヤフオクに出品しました。 ついでに、自分のパターも出品・・・。高く売れるといいのにな。

久しぶりにPS2の電源を入れました

先日購入した「AVマルチ接続用ケーブル」が届いたので、久しぶりにPS2の電源を入れてみました。 あまり期待はしていなかったのですが、今まで使っていた本体添付のケーブルと比べると、明らかに画質・音質が変 …

THERMOS 真空断熱ケータイタンブラー

我が家ではこれまで、缶コーヒーを箱買いして常に冷蔵庫で冷やしておき、出かける際にはそれを持って出て(クルマのドリンクホルダーに置いて)ました。 ただ、これからの時期はやっぱりホットコーヒーが飲みたいで …