monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

えびす宮総本社 西宮神社 十日戎

投稿日:

今日は十日戎。今年も、友人と一緒に「えびす宮総本社 西宮神社」に行ってきました。
毎年恒例の商売繁盛祈願です♪

今年も、平日だったせいか、かなり空いていて、とてもスムーズにお参りできました。
(時間帯もちょうど良かったんでしょうかね?(^^;)

福笹と御守りも無事にいただきました。今年も御利益がありますように。
(それにしても、この福笹って、毎年完全に同じデザインなんですよね。返納したモノと新しくいただいたモノが、全く同じというのもちょっと残念なので、少しだけでも違いをつけてくれないかなぁ。。。(^^;)

さて、神頼みばかりではなく、目の前の仕事をしっかり頑張らないと!







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

TREK(トレック)のクロスバイク

これまではLOUIS GARNEAU(ルイガノ)の自転車を買おうと思っていたんですが、雑誌を見たり本を読んだりWebで情報を集めたりしているうちに、TREK(トレック)のクロスバイクにしようかなと思い …

no image

GMOインターネット証券

昨日から「GMOインターネット証券」の口座開設申込の受付が開始されたので、早速申し込みました。 現在も複数の証券会社に口座を開いていますが、実際に使用しているのはイー・トレード証券だけです。 手数料体 …

Thinkpadのリカバリ

昔使っていたThinkpadを使う必要がでてきたので、久しぶりに電源を入れてみたのですが、HDDから明らかな異音がして起動しませんでした。 まぁ、かなり古い機種(IBMロゴのX24)なので仕方ないです …

no image

播盛!34杯目

先月に引き続き、地元の異業種商談会に参加してきました。 今回もとても有意義な時間を過ごすことができたと思います。 さて、商談会に参加している間にも仕事のメールがたくさん届いていたので、もう少し頑張って …

no image

Google Developer Day 2009

WWDCに関心を寄せている間に、日本では「Google Developer Day 2009」が開催されていたようです(^^; その中で、Androidについて友人が話をしたようで、是非聞きに行ってみ …