monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

そろそろ液晶モニタの買い替え時期?

投稿日:2014/01/08 更新日:

ちょうど1年程前に、液晶モニタが不調だという投稿をしたのですが、買い替えることなく、そのままズルズルときてしまいました。

不具合の方は相変わらず(起動してから少しの間だけ縦線が数本表示される)なのですが、特に症状が進行することもなく、ほとんど不便なく使えています。

ただ、もうすぐ購入から丸5年になりますし、さすがに、そろそろ買い替えた方が良いのではないかと思っています。

少し調べたところでは、性能と価格のバランスが良さそうな「EIZO FlexScan EV2736W」が、今のところの第一候補かなぁという感じですが、4Kモニタも現実的な価格まで下がってきてますし、非常に悩ましいところです。

オススメのモニタがあれば、是非教えて下さい♪ m(_ _)m

商品紹介







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

Google カレンダー

今年に入った頃から、Googleカレンダーを利用しています。 仕事の予定はもちろん、プライベートの予定も含めて、システム手帳に書いた予定を転記する形で利用しています。 また、妻にも自分のアカウントで同 …

no image

自動車保険

自動車保険の更新日が近付いてきたので、今回初めて、一括で数社から見積をもらえるサイトを利用してみました。 今までは、免許を取った時から契約している近くの代理店に任せていたのですが、条件を同じにしても年 …

Xcodeのカラーテーマ(その後)

先日、Xcodeのカラーテーマが気に入らない・・・と書いたのですが、その後、自分の理想に近い「Desert 256.xccolortheme」というテーマを見つけたので、これをベースにフォントや一部の …

カブトムシ♪

お友達が「カブトムシいる?」という連絡をくれたので、飼育ケースやエサ(ゼリー)を買って、早速もらいに行ってきました♪ はじめて見る本物のカブトムシを、おっかなびっくり持ち上げる息子。 図鑑や絵本で見る …

no image

レンタルサーバーの変更

昨年末に書いたように、現在このブログを運営しているサーバーでは、WordPressを最新版に更新することができません。(MySQLが4系のため) なので、レンタルサーバーを変更したいなぁと考えています …