monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

そろそろ液晶モニタの買い替え時期?

投稿日:2014/01/08 更新日:

ちょうど1年程前に、液晶モニタが不調だという投稿をしたのですが、買い替えることなく、そのままズルズルときてしまいました。

不具合の方は相変わらず(起動してから少しの間だけ縦線が数本表示される)なのですが、特に症状が進行することもなく、ほとんど不便なく使えています。

ただ、もうすぐ購入から丸5年になりますし、さすがに、そろそろ買い替えた方が良いのではないかと思っています。

少し調べたところでは、性能と価格のバランスが良さそうな「EIZO FlexScan EV2736W」が、今のところの第一候補かなぁという感じですが、4Kモニタも現実的な価格まで下がってきてますし、非常に悩ましいところです。

オススメのモニタがあれば、是非教えて下さい♪ m(_ _)m

商品紹介







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

フレンチ&イタリアン「エトワール」

今日のランチは、先日新たに会社を設立した友人と一緒に、西神オリエンタルホテルの「スカイレストラン エトワール」に行ってきました。 美味しいコース料理を食べながら、会社設立のお祝い(?)と、お互いの今後 …

オメガ スピードマスター その後・・・

以前書いた通り、30歳になった記念に「オメガ スピードマスター」を購入して日々愛用しています。 もちろんとても気に入っているのですが、少々困ったことも起きています。 というのも、クォーツ式の時計とは違 …

no image

iPod shuffleが5,800円

iPod shuffleの価格が変更され、1GBモデルが5,800円になったそうです。 私は現在iPod classicを使用していますが、基本的に車内に置いたままなので、サブ機と …

no image

新居の契約

今日、新居の契約をするために、不動産屋へ行ってきました。 一応12/15からの契約なんですが、全てのお金を払ったので、今日カギを預かってきました。これで、自由に新居出入りできます。ようやく、実感が沸い …

MacBook Proが届いた

先日注文したMacBook Proがようやく届きました。 今回はカスタマイズモデル(HDD容量を増やして、キーボードをUS配列に変更)を注文したので、結構時間がかかりました。 外観は、これまで使用して …