monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

土井志ば漬本舗「竈炊き立てごはん土井」

投稿日:

昨日は娘を連れて、実家の両親&帰省中の妹と一緒に、京都に行ってきました。
(下の息子が体調不良のため、妻と息子は残念ながらお留守番でした。)

帰省ラッシュの影響は覚悟してましたが、高速道路の途中、事故のためにクルマが全く進まなくなり、普段なら2時間も要らないところ、結局、京都まで5時間以上かかりました(^^;

予想以上に時間がかかってしまったので、予定を変更して、まずは空腹を満たすために「土井志ば漬本舗 本店」に向かいました。

こちらに併設された「竈炊き立てごはん土井」というお食事処で、遅めのお昼をいただきます。

こちらのお店、主なメニューは4種類(京の地鶏卵とじ膳、お漬物天ぷら膳、西京漬膳「さわら」、西京漬膳「鮭」)のみですが、お漬け物や京のおばんざいをビュッフェ形式で好きなだけ食べる事ができます。もちろん、炊き立てごはんもお代わり自由です♪

お腹いっぱいになったあとは、みんなで落ち着いてお買い物。
美味しそうな漬け物をたくさん購入しました♪

その後、平安神宮にお参りして帰路につきましたが、帰りも京都市内は大渋滞。。。
長時間のクルマ移動で疲れましたが、まぁ、これもお正月っぽくて良いですよね(^^;

お店紹介

関連ランキング:バイキング | 京都市左京区その他

関連ランキング:その他 | 八瀬比叡山口







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

Adobe Flash CS3 Professional

Flash CS3 Professional 日本語版 Windows版 posted with amazlet at 08.10.27 アドビシステムズ (2007-06-22)売り上げランキング: …

no image

明日もミニッツ

今週2回目ですが、明日も夕方からミニッツを走らせに行く予定です。(その為に、ここ数日はかなり睡眠を削って仕事をしてました(^^;) というわけで、先程、コース走行前日恒例のメンテナンスを行いました。 …

BUFFALO「HD-M2.0TIBSU2」でTime Machine

MacBook ProでTime Machineを使用するために、「BUFFALO 外付けHDD for mac 2TB HD-M2.0TIBSU2」を購入しました。 本体と同じアルミボディーで、質感 …

no image

スゴ録が来ました

先日購入した、スゴ録(RDR-HX8)が届きました。 もちろん、すぐに開梱してセットアップを済ませました。 ただ、今までDVDプレイヤーの接続に使用していたケーブル(光デジタル&D端子)で接続したので …

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2015年6月)

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングの日♪ 他のメンバーは毎月欠かさず行ってるようですが、私はまたサボり気味だったので、ちょっと久しぶりの参加になります(^^; …