monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

便利なUSBメモリ!

投稿日:

パソコン関連周辺機器\USBメモリー\256MBバッファロー(メルコ) USBメモリー 型番:RUF2-M256-S今日お会いしたお客さんが、「Clip Drive mini」というUSBメモリを持っておられました。
で、見た瞬間、かなり物欲が刺激されました。

何が良いかと言うと、メモリ本体とキャップの部分が細いチェーン(?)で繋がっているという点です。

USBメモリってキャップをなくしそうになりませんか?私は「SONY POCKETBIT」を使用中なのですが、いつもキャップの行方が気になります(^^;

あと、本体もアルミ素材で、かなりカッコイイです。(これも重要(^^;)
次買う時は、絶対コレですね。







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. txe より:

    >今日お会いしたお客さんが、「Clip Drive mini」という
    >USBメモリを持っておられました。
    私も今日、つい見た目で買ってしまいました。

    コンパクトで、見た目もよく、
    キャップをなくす不安もありません。
    便利そうです。

  2. zon より:

    > 私も今日、つい見た目で買ってしまいました。
    おぉ、いいなぁ。
    そのうち買おうと思いつつ、忘れてました(^^;

  3. masa より:

    USBメモリかなり便利です。
    私も愛用しています。
    まぁ、私の管理が悪いのですが、
    USBメモリが最新版のファイルとメインPCの中が最新版のファイルがUSBメモリに混在してえらいことになってます。

    USBメモリからPCに移す際に同名のファイルは最新版のみ
    PCに移せるようなソフトがあれば教えてください。

    無ければ作ってください。
    よろしくお願いします。

    ま、管理をしっかりしろってことですが・・・・。

  4. zon より:

    >USBメモリからPCに移す際に同名のファイルは最新版のみ
    >PCに移せるようなソフトがあれば教えてください。
    こんなソフトは山ほどあると思います。(「同期」等で調べて下さい)
    というか、それ以前に、Windows自体に「ブリーフケース」というそのまんまの機能が付いてますよ(^^;
    Win95の頃からすでにあります(^^;

    >無ければ作ってください。
    上記の理由により、わざわざソフトを作る気は全くありません(^^;

関連記事

no image

ゴルフの練習

来月、毎年恒例のゴルフコンペがあるので、今日の昼間に友人と練習に行ってきました。 私もその友人も、ゴルフクラブを振るのは1月末以来でした。(今年はまだ一度もラウンドしてないですし(^^;) さすがに久 …

サント・アン「苺狩り&イチゴでケーキ作り」

今日は、友人家族と一緒に、サント・アンの「苺狩り&イチゴでケーキ作り」というイベントに参加してきました♪ 契約農家さんのところで苺狩りをして、そのイチゴを使って親子でケーキ作りを楽しもうという、なんと …

no image

薩摩地鶏わげんや

高校の時の友人たちと久しぶりに集まり、薩摩地鶏わげんやという鳥料理の店に行ってきました。 普段は大阪・京都・兵庫・上海と、みんな離れた場所で仕事をしているので、なかなか会えないのですが、とても楽しく有 …

no image

「無難な人生」より「有り難い人生」

昨日、女子モーグルで惜しくもメダルを逃した上村愛子選手が、自身のブログを更新しています。 上村愛子オフィシャルブログ 「皆様へ」 冬季五輪についてはあまり興味がないのですが、昨日、たまたま珍しく、仕事 …

携帯サイト コーディング&デザイン

ありがたいことに、現在たくさんのお仕事をいただいていまして、複数の案件が同時に進行中なのですが、その中の1つが、モバイルサイト(携帯用サイト)の新規立ち上げです。 モバイルサイトの制作を請けるのはかな …