monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

便利なUSBメモリ!

投稿日:

パソコン関連周辺機器\USBメモリー\256MBバッファロー(メルコ) USBメモリー 型番:RUF2-M256-S今日お会いしたお客さんが、「Clip Drive mini」というUSBメモリを持っておられました。
で、見た瞬間、かなり物欲が刺激されました。

何が良いかと言うと、メモリ本体とキャップの部分が細いチェーン(?)で繋がっているという点です。

USBメモリってキャップをなくしそうになりませんか?私は「SONY POCKETBIT」を使用中なのですが、いつもキャップの行方が気になります(^^;

あと、本体もアルミ素材で、かなりカッコイイです。(これも重要(^^;)
次買う時は、絶対コレですね。







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. txe より:

    >今日お会いしたお客さんが、「Clip Drive mini」という
    >USBメモリを持っておられました。
    私も今日、つい見た目で買ってしまいました。

    コンパクトで、見た目もよく、
    キャップをなくす不安もありません。
    便利そうです。

  2. zon より:

    > 私も今日、つい見た目で買ってしまいました。
    おぉ、いいなぁ。
    そのうち買おうと思いつつ、忘れてました(^^;

  3. masa より:

    USBメモリかなり便利です。
    私も愛用しています。
    まぁ、私の管理が悪いのですが、
    USBメモリが最新版のファイルとメインPCの中が最新版のファイルがUSBメモリに混在してえらいことになってます。

    USBメモリからPCに移す際に同名のファイルは最新版のみ
    PCに移せるようなソフトがあれば教えてください。

    無ければ作ってください。
    よろしくお願いします。

    ま、管理をしっかりしろってことですが・・・・。

  4. zon より:

    >USBメモリからPCに移す際に同名のファイルは最新版のみ
    >PCに移せるようなソフトがあれば教えてください。
    こんなソフトは山ほどあると思います。(「同期」等で調べて下さい)
    というか、それ以前に、Windows自体に「ブリーフケース」というそのまんまの機能が付いてますよ(^^;
    Win95の頃からすでにあります(^^;

    >無ければ作ってください。
    上記の理由により、わざわざソフトを作る気は全くありません(^^;

関連記事

いち家

今日は、久しぶりに「いち家」で、友人と一緒に昼ご飯を食べてきました。 以前のランチメニューは、「寿司」「刺身定食」「天ぷら定食」の3つから選べたと思うのですが、今日行ってみると、昼は寿司だけに変わった …

no image

確定申告

今年も無事に確定申告を済ませました。 経理全般は完全に妻に任せているので、例年通り、私は完成した申告書を税務署に持って行っただけですが。。。(^^;

no image

F1 アグリがデビッドソンを起用

スーパーアグリF1が、来季のレースドライバーとしてアンソニー・デビッドソンを起用することを発表しました。 デビッドソンは長年テストドライバーとして走ってきましたが、ようやくレースドライバーのシートを獲 …

大きな玉ねぎ

先日「行きたいなぁ」と書いた、長谷川穂積&西岡利晃のダブル世界タイトルマッチですが、V10を一緒に観に行った友人も行く気満々だったので、思わずチケットを取ってしまいました(^^; しかも、リングサイド …

二人揃って二階級制覇!

日本ガイシホールで行われた、WBC世界スーパーフェザー級タイトルマッチ&WBC世界フェザー級タイトルマッチを観てきました。 結果は、粟生選手も穂積選手も文句なしの判定勝利で、同時に二階級制覇 …