monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲 独り言

便利なUSBメモリ!

投稿日:

パソコン関連周辺機器\USBメモリー\256MBバッファロー(メルコ) USBメモリー 型番:RUF2-M256-S今日お会いしたお客さんが、「Clip Drive mini」というUSBメモリを持っておられました。
で、見た瞬間、かなり物欲が刺激されました。

何が良いかと言うと、メモリ本体とキャップの部分が細いチェーン(?)で繋がっているという点です。

USBメモリってキャップをなくしそうになりませんか?私は「SONY POCKETBIT」を使用中なのですが、いつもキャップの行方が気になります(^^;

あと、本体もアルミ素材で、かなりカッコイイです。(これも重要(^^;)
次買う時は、絶対コレですね。







-IT・コンピュータ, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. txe より:

    >今日お会いしたお客さんが、「Clip Drive mini」という
    >USBメモリを持っておられました。
    私も今日、つい見た目で買ってしまいました。

    コンパクトで、見た目もよく、
    キャップをなくす不安もありません。
    便利そうです。

  2. zon より:

    > 私も今日、つい見た目で買ってしまいました。
    おぉ、いいなぁ。
    そのうち買おうと思いつつ、忘れてました(^^;

  3. masa より:

    USBメモリかなり便利です。
    私も愛用しています。
    まぁ、私の管理が悪いのですが、
    USBメモリが最新版のファイルとメインPCの中が最新版のファイルがUSBメモリに混在してえらいことになってます。

    USBメモリからPCに移す際に同名のファイルは最新版のみ
    PCに移せるようなソフトがあれば教えてください。

    無ければ作ってください。
    よろしくお願いします。

    ま、管理をしっかりしろってことですが・・・・。

  4. zon より:

    >USBメモリからPCに移す際に同名のファイルは最新版のみ
    >PCに移せるようなソフトがあれば教えてください。
    こんなソフトは山ほどあると思います。(「同期」等で調べて下さい)
    というか、それ以前に、Windows自体に「ブリーフケース」というそのまんまの機能が付いてますよ(^^;
    Win95の頃からすでにあります(^^;

    >無ければ作ってください。
    上記の理由により、わざわざソフトを作る気は全くありません(^^;

関連記事

F1 2008 第10戦 ドイツGP 決勝

F1ドイツGP決勝、レース中盤のグロックのクラッシュ以外は、淡々としたレース展開が続きました。 優勝は前戦に続きハミルトン、2位には初表彰台のネルソン・ピケJr.、マッサが3位に入りました。表彰台にブ …

no image

F1 ソフトバンクホンダ 今日発表?監督は亜久里?

色々な噂が囁かれていた11番目のチーム(ホンダBチーム)ですが、今日の記者会見で発表されるとの情報が入ってきました。 F1通信「ホンダ新チーム、明日発表! 鈴木亜久里、ソフトバンク関与か」 情報による …

一眼レフデジカメ

これまで、何度も自分の中で「デジタル一眼レフ」ブームが来たのですが、いよいよ本当に購入しようかと思っています。 そこで、いつもの通りデジカメ関連・カメラ関連の書籍や雑誌を次から次へと購入して情報を集め …

Bluetooth イヤーピース 「Plantronics Discovery 975」

【正規品】 PLANTRONICS Bluetooth イヤーピース DISCOVERY975 posted with amazlet at 10.10.14 PLANTRONICS (2010-02 …

Thinkpad X24のHDD交換とリカバリ

昨年末にThinkpad用のHDDとリカバリCDを購入していて、そのままになっていたのですが、ようやく交換することにしました。 今回購入したHDD(写真右)は、HGST(日立IBM)のHTS54806 …