monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

メリークリスマス♪

投稿日:2013/12/25 更新日:

昨日のクリスマスイブは、家族で買い物&外食だったので、今夜は自宅でプチ・パーティです♪

いやぁ、どれも本当に美味しかったです。
やっぱり、外食するより自宅で食べる方が何でも美味しいなぁ(^^;

妻の焼いてくれたローストチキンが、クリスマスムードを一気に高めます!

さらに、娘も一緒に手伝ってくれた、焼きたての自家製ソフトフランスパンでチーズフォンデュをいただきます。

後ろに写っている他の具材は、妻によるとクリスマスツリーの形だったそうです。。。言われるまで気付きませんでした(^^;

子ども達も大好きなチーズフォンデュ、ホントに美味しかったです♪

あと昨夜は、子ども達が眠っている間に枕元にプレゼントを置いてやったので、朝から大喜びしてました。子ども達がサンタさん宛に書いた手紙をこっそり見て準備したので、完璧に本人達の欲しいモノのハズ!

おじいちゃん・おばあちゃん達からも色々贈ってもらって感謝です♪

さぁ、クリスマスが終われば、次はお年玉かぁ。。。オトナって大変ですよね(^^;







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

京都由良川回廊サイクルラリー 〜ゆラリー2013〜

昨年も挑戦してきました「ゆラリー(由良川回廊サイクルラリー)」というサイクルイベントが今年も始まりました! このイベントは「期間中(9月1日~11月30日)にチェックポイントを自転車で回ってスタンプを …

no image

次世代iPod

車内でPodcastやオーディオブックを聴くためにiPodを買おうと思っていたのですが、まもなく新機種が発売されるそうですね。 次世代iPodは来月発売でiPhoneっぽくなっているらしい要するにiP …

F1 オーストラリアGP 決勝

2006年F1第3戦 オーストラリアGP決勝、セーフティカーが4回も出動するという波乱の展開でした。 その波乱のレースを制したのは、チャンピオン アロンソ。これでルノーが開幕3連勝です。 2位にライコ …

no image

依存症・・・

友人の日記ページで、「今からネトゲを始めようとしている人を止めるサイト」というのが紹介されていました。ネットゲーム(MMORPG)の依存性・中毒性を考えるという趣旨のサイトのようです。 読んでみました …

no image

働きマン 第4巻

先日、自転車雑誌を買いに書店に行ったとき、働きマンの4巻が平積みされているのを見つけたので、一緒に購入してきました。 で、上のイメージの通り帯にも書いてあるのですが、この秋にテレビドラマ化されるみたい …