monotone blog ホーム

2013年12月19日

「Amazon インスタント・ビデオ」初体験!

日本でのサービス開始から1ヵ月近く経ったと思いますが、アマゾンの動画配信サービス「Amazon インスタント・ビデオ」を利用してみました。

Amazon インスタント・ビデオについて

Amazon インスタント・ビデオは新作映画、話題のTV番組、何度でも見たい名作映画など、見たい時にいつでも豊富なコンテンツを気軽に楽める動画配信サービスです。

ビデオはパソコン、Kindle Fireから購入することができます。購入したビデオはビデオライブラリに保存され、パソコン、Kindle Fireのどちらでも視聴可能です。

「期限付きのレンタル」もしくは「購入」で好きな動画を観る事ができ、レンタルの場合は100円からという低価格です。

初めて利用しましたが、特に悩む事もなく、簡単に目的の動画を観る事ができました。さすがのAmazonクオリティです。

ただ、本国ではプライム会員は旧作など特定の動画が見放題になるらしいのですが、現在のところ日本ではそのような特典はないみたいです。これは非常に残念っ!

まぁ、レンタル価格は安いですし、海外ドラマやアニメなどを中心に、第一話のみ無料のシリーズも多いようなので、年末年始に暇な時間があるぞーという方(羨ましい。。。(^^;)は、一度試してみてはいかがでしょうか。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.