monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

AV IT・コンピュータ 独り言

「Amazon インスタント・ビデオ」初体験!

投稿日:2013/12/19 更新日:

日本でのサービス開始から1ヵ月近く経ったと思いますが、アマゾンの動画配信サービス「Amazon インスタント・ビデオ」を利用してみました。

Amazon インスタント・ビデオについて

Amazon インスタント・ビデオは新作映画、話題のTV番組、何度でも見たい名作映画など、見たい時にいつでも豊富なコンテンツを気軽に楽める動画配信サービスです。

ビデオはパソコン、Kindle Fireから購入することができます。購入したビデオはビデオライブラリに保存され、パソコン、Kindle Fireのどちらでも視聴可能です。

「期限付きのレンタル」もしくは「購入」で好きな動画を観る事ができ、レンタルの場合は100円からという低価格です。

初めて利用しましたが、特に悩む事もなく、簡単に目的の動画を観る事ができました。さすがのAmazonクオリティです。

ただ、本国ではプライム会員は旧作など特定の動画が見放題になるらしいのですが、現在のところ日本ではそのような特典はないみたいです。これは非常に残念っ!

まぁ、レンタル価格は安いですし、海外ドラマやアニメなどを中心に、第一話のみ無料のシリーズも多いようなので、年末年始に暇な時間があるぞーという方(羨ましい。。。(^^;)は、一度試してみてはいかがでしょうか。







-AV, IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

MT 3.151に戻しました

昨日、このサイトのblogエンジン「Movable Type」を3.2-ja-2にアップデートしたのですが、その後色々とさわっているうちに、テンプレート周りを壊してしまったようです(^^; 急にデフォ …

no image

吉野家の豚丼

牛丼の販売が停止されて以来、吉野家には一度も行ってなかったのですが、今日久しぶりに店に入り、豚丼を食べました。 でも・・・やはり牛丼の方がいいですね。 牛丼の販売が再開されるまで、もう少し待つことにし …

no image

友人割引

先日、友人の実家から電話があり、新しくパソコンを買ったので、古いパソコンからデータを全て移して、初期設定を行って欲しいとのことでした。 で、昨日そのお宅を訪問し、3時間くらいで全ての設定が終わりました …

no image

バーレーンウィーク

今週末、F1第3戦バーレーンGPが開催されます。 前戦、体調不良のため欠場した琢磨も戻ってくると思います。今度はモントーヤが怪我のため欠場するかも知れないという噂ですが・・・。 と、その前に、水曜日に …

no image

F1 2008 エントリーリスト

今年のエントリーリストがFIAから発表されました。 スーパーアグリに関しては、チームからの正式発表はまだありませんが、昨年と同じドライバー(佐藤琢磨 & アンソニー・デビッドソン)がリストに挙がってい …