monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Apple MagSafe 電源アダプタ(MacBook用 60W)

投稿日:

先日注文していた「アップル MagSafe 電源アダプタ(60W)」が届きました。

MacBook本体に付属してきた電源アダプタは、仕事用デスクの奥に線を通しているので、外すのが面倒で、これまでは外出時に持って出ることがなかったのですが、さすがにバッテリーだけだと不安なので、外出時用として購入しました。

これまで使用していたThinkpad用の電源アダプタも2個持っているんですが、それらと比べても、やはりアップルの周辺機器は高いです(^^;

しかも、MagSafe(磁石で結線)の為なのか、サードパーティ製品も見つからないですし・・・。

まぁ、でもこれで、自宅以外でもガンガン仕事が出来ます(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

F1 2007 マレーシアGP 決勝

2007年 F1 第2戦 マレーシアGPの決勝、マクラーレンが1-2フィニッシュを決め、久しぶりの勝利を飾りました。 アロンソは完璧なレース展開で余裕の勝利でした。そしてハミルトンも、ルーキーとは思え …

no image

バトンがBAR残留・・・琢磨は・・・

ふとRSSリーダーの更新情報を見ると、いつも様々な最新情報を提供して下さる開運ダイアリーさんが「■バトン、BAR残留内定!」という記事を・・・orz 早速内容を確認し、ネタ元の各サイトも確認しましたが …

居酒屋 蔵

今日は、友人家族と一緒に「居酒屋 蔵」に行ってきました。 (たしか、かなり昔に別の友人達と一度行って以来、2回目だったと思います。) 生ものから揚げ物・焼き物まで、メニューもとても豊富でした♪ 子ども …

F1 カナダGP 決勝

F1カナダGP決勝、生で観るかどうか悩みましたが、イングランド戦を観ていたらちょうどスタート時刻になったので、そのままの流れで最後まで観ました(^^; 結果は下の通りです。 アロンソが危なげなく4連勝 …

iPhone情報整理術

iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ) posted with amazlet at 09.10.24 堀 正岳 佐々木 正悟 技術評論社 …