monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2013年12月)&八間蔵ランチ

投稿日:

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングの日♪

今年の1月から毎月欠かさず食べて来たので、今回でついに12ヵ月コンプリート達成です!

最近はサボり気味で、クルマで集合地点の「道の駅 淡河」に向かう事が多かったんですが、今日は久しぶりにTREK号のTさんも参加されるので、Tさんには我が家までクルマで来ていただき、ウチから自走で集合地点を目指す事にしました。

準備を整えて、早朝6:40頃に出発!
スタート時点では少し寒い感じでしたが、少し走ればカラダは温まります。

色んな話をしながら、のんびりと20km程を走って集合地点(道の駅 淡河)に到着。

しばらくして、KUOTA号のOさん&コルナゴ号のHさんも到着されたので、4人並んで出発っ♪
ここからは、Oさんが先頭を走るので、少し(かなり?)ペースが上がります(^^;

順調に20km弱を走り、午前9:00過ぎにはサント・アンに到着。

今日は比較的ゆっくりなペースで、途中で休憩もできたので、それほどシンドイ事もなく、とても気持ち良く走って来ることができました♪

と思ったら、疲労困憊の様子の人が・・・Tさん、どうされました?(^^;

今回も、開店前にも関わらずお店の中に入れてもらい、コーヒーをいただきます。

さらに、コンプリート達成というコトで、ソフトクリームの無料券と、店長さんのご厚意で素敵なプレゼントまで頂きました!
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

今日は残念ながら店長さんには会えなかったんですが・・・店長!オッサン達はこんなに感動しておりますよー♪(^^;

そうこうしているうちに、開店時刻になったので、目的の「季節のソフトクリーム」をいただきます。今月は「バニラと苺ソースのたっぷりソフトクリーム」です。

見た目の通り、今月も本当に美味しかったです♪

これで、12ヵ月コンプリート!いやぁ、達成感がありますね(^^;
もちろん、来年も挑戦しますよっ♪

ついでに、クリスマスケーキの予約をさせてもらいました。
こちらも楽しみですっ♪

美味しそうなケーキがたくさんなので、お近くの方は(遠くの方も)是非っ!
(もちろん、電話やWebサイトからも予約できるようです。)

さて、今回は今年最後のソフトクリーム・ポタということで、この後、みんなでランチを食べる事になっています。

いつものルートから少し外れて有馬温泉の方を回り、「八間蔵 神戸店」に到着。
とても走りやすいコースで、さらには坂も比較的緩やかで、とても気持ち良く走ってきました。

ちょうど開店時刻前に着いたので、並ばずに席に座る事もできました。(その後、すぐに超満員になり、店の外にも行列が。。。かなりの人気店なんですね(^^;)

あれ!?ここでも、また疲労困憊の人が・・・やっぱりTさんでした(^^;

色んなメニューがある中、私が選んだのは、限定商品の「極上すじ香露」です。
証明書付の神戸牛が使われた贅沢な逸品♪ちなみに、1,280円(税別)也。

いやぁ、ホントに美味しかったです♪

さらに「とろろめし」も注文。こちらも美味しかったです。480円(税別)也。

このお店、他の皆さんは6月にも来られてるんですが、私は参加できずに悔しい思いをしたので、ようやくの悲願達成です♪

その後、景色の綺麗なつくはら湖の周りのサイクリングロードなども走りながら、頑張って自宅を目指します。

途中で、方向の違うOさん&Hさんとは別れて、最後はTさんと二人。
なるべくアップダウンの少ない楽チンなルートを選びながら、のんびりと走ります(^^;

なるべく楽チンなルートを、楽チンなルートを、のんびり走ってたんですが・・・

えっ!?あれれっ???自転車を押しながら歩いてくるTさんの姿が。。。
よし、これは見なかったコトにしよう(^^;

というわけで、なんとか無事に自宅に到着。
約92kmの気持ち良くてとっても美味しいポタリングでした♪

追伸:
帰りながら、Tさんに「ウチでお茶でも飲んでいきます?」なんて言ってたんですが、家に着いたところで、鍵を持っていないことに気付きました。
ちょうど妻と子ども達は出かけていたので、家に入れません(^^;

仕方がないので、Tさんの車に乗せてもらって、Tさん邸で妻が迎えに来るのを待たせてもらいました。。。色々とご迷惑をおかけしました。スミマセン!m(_ _)m

GARMINログ

距離: 92.16 km
平均移動速度: 21.5 km/h
最高速: 52.8 km/h
平均バイクケイデンス: 72 rpm
高度上昇値: 1,100 m

お店紹介

関連ランキング:ケーキ | 横山駅三田本町駅

関連ランキング:うどん | 箕谷駅山の街駅北鈴蘭台駅







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. ARA! より:

    ソフトポタ・・・
    参加させていただきたいと思いつつ、
    結局今年は実現出来ませんでした(汗)。
    来年こそは!ということで、またその節は宜しくお願い致します。

  2. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪

    来年は是非ともご一緒させて下さい♪
    山遊びの合間に「たまには舗装路を走ってみるか!」という気分になられた時には、お声がけいただければ幸いです。お待ちしております♪
    (この年末には、讃岐うどん食べまくりポタリングの予定がありますので、もしご都合がよろしければ是非!(^^;)

関連記事

本好きのための本!?「立花隆の書棚」他・・・

昨日、Amazonで注文していた「立花隆の書棚」が届いたんですが、その分厚さにビックリしました。(Amazonで買うと、時々こうして実物のサイズに驚くことがあります(^^;) まだ全然読めていないので …

no image

祝、納品

本日、(中間業者のおかげで)作業量が増え納期が遅れていた仕事を、ようやく納品することが出来ました。 予定外の事で、睡眠を削られる日々が続きましたが、ようやくゆっくり眠れそうです。 この仕事が終わったら …

友人達との新年会♪(塚田農場&旬鮮酒場 天狗)

昨夜は、専門学校に通っていた頃の友人たちと久しぶりに集まりました♪ 中には20年近く会ってなかった友人や、ほぼ初めて会話するような人もいましたが、それでもすぐに盛り上がれるのが「学生時代の友達」の良い …

1/10ラジコンをやれって事?(^^;

午前中ちょっとお客さんのところへ行ってる間に、ポストに宅急便の不在票が入っていました。 我が家は、毎日必ずどこかの宅配業者から荷物が届くような家なので、当たり前のように配達依頼の電話をしたのですが、不 …

no image

最終調整?

今日は夕方から、仕事の打ち合わせの為に三田市の会社へ行きました。 打ち合わせ終了後、ラジコン天国三田店に寄ってミニッツをしようかとも考えたのですが、一人で行く勇気も無く、また明後日が久しぶりのラウンド …