monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

振込案内

投稿日:

今日、出産育児一時金の振込案内の書類が届きました。
そういえば、数日前には、定額給付金の振込案内の書類が届いていました。

色々と振り込まれるのは有り難いですが、子供ができてから遣った金額を考えると、全然足りませんね(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. yas-h より:

    これからなんぼでもかかりますよ。
    お互い頑張りましょうね。

  2. zon より:

    > これからなんぼでもかかりますよ。
    いやぁ、そうでしょうね(^^;
    学校に行くようになると幾らかかるのか、今から恐ろしいです(^^;

関連記事

no image

Movable Type のスパム対策

スパム対策は以前から色々と試しているのですが、それでもたまにアタックを受けます。本当に迷惑な話です。 で、新しい対策プラグインを導入してみました。 「MT_spam_blocker」というプラグインで …

no image

新しいiPod

そろそろだろうなぁと思っていましたが、ついに新しいiPodが発表されました。   新しいiPod画像とかいろいろ総まとめ – GIGAZINE 当然容量も増え、液晶の性能も上がったようです …

ふんまるの愛(新居お披露目)

今日、自転車チームのTさんとOさんのご家族が、初めて我が家に遊びにきてくれました。 そして、引越し祝いをたくさんいただきました! 鍬・シャベル・ノコギリなどの他、雑草を焼くバーナーとか、左官ゴテのセッ …

Windows Vista

22日の夜からVistaのクリーンインストールと環境構築作業を続けてきましたが、ようやく一通り仕事ができる環境になってきました。 XPはクラシックスタイルで使用していたのですが、Vistaは新UI(A …

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2013年5月)

毎月恒例、サント・アンさんの「月替わり季節のソフトクリームを食べるポタリング」に参加してきました。 私は、3月と4月はタイミングが悪く、皆さんと一緒に自転車では行けなかった(クルマで食べに行きました♪ …