monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Mavericks上でWindowsを使うために「Parallels Desktop 9 For Mac」を導入!

投稿日:

http://www.parallels.com/jp/landingpage/pd/general/?utm_nooverride=1&src=bundle&gclid=CI6i6dj8lLsCFUshpQodHFoAYQ

これまで「Parallels Desktop 7 For Mac」という仮想化ソフトを利用していたんですが、最新のOS X(10.9 Mavericks)では動作しないと言う事で、1ヵ月ほど前にMacBook Proを買い替えてからは、仮想環境を使えない状況でした。

まぁ、日常的な仕事環境は完全にMacに移行しているので、特に問題なかったのですが、新たにどうしてもWindows環境が必要な仕事の依頼をいただいたので、ちょうど良い機会だと思い、最新版の「Parallels Desktop 9」を購入しました。

(私が購入したのは「乗換・UPG版」ですが、最近のMacには光学ドライブが付いていないこともあって、USB版も用意されているみたいですね。)

もちろん、Windowsの入ったPCも使ってますので、そちらで仕事をする事もできるんですが、やはり使い慣れたメインマシンで全ての作業ができる方が効率的です。

というわけで、メインのMBPにParallelsを導入したうえで、何種類かのWIndowsを入れておこうと思います。(とりあえず、8・7・XPくらいで十分かな?(^^;)

商品紹介

パラレルス Parallels Desktop 9 For Mac 乗換・UPG版
パラレルス (2013-10-25)
売り上げランキング: 47
Parallels Desktop 9 For Mac USB版
パラレルス (2013-12-13)
売り上げランキング: 4,088
Parallels Desktop 9 for Mac Retail Box CD JP
パラレルス (2013-09-06)
売り上げランキング: 72







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

マッサージ

仕事柄(?)、慢性的な体のコリに悩まされてまして、いつもマッサージ等に行きたいなぁと思いながらも、新しいお店に挑戦する勇気がなくて、なかなか行けずにいます(^^; でも、先日(よくマッサージ店に通って …

喫茶たっくんのオムカレー

今日は朝から、いつも家族ぐるみで公私ともに大変お世話になっている方と、ゴルフの練習に行ってきました。(久々に、100球以上練習しました(^^;) 練習の後は、喫茶たっくんに移動して、限定裏メニューのオ …

no image

親知らず

先月ちょっと書いた通り歯医者に通い出したのですが、今日、親知らずを1本抜いてきました。 朝一番に抜いたのですが、まだ腫れていて痛みも残っています。 明日には腫れと痛みが治まっているといいのですが・・・ …

SELEV マトリックス ヘルメット

ロードバイク用に新しいヘルメット(セレーブ マトリックス)を購入しました。 これまでは、クロスバイクと一緒に購入したOGKのヘルメット(写真左)を使っていたのですが、ウェア類も自転車の色に合わせて揃っ …

no image

心から感謝!

先日の第二子誕生の報告に対して、電話・メール・Twitterなどで本当にたくさんの「おめでとうメッセージ」をいただきました。ありがとうございます!感激・感謝です! まだ妻が入院中で慌ただしい毎日ですが …