monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Mavericks上でWindowsを使うために「Parallels Desktop 9 For Mac」を導入!

投稿日:

http://www.parallels.com/jp/landingpage/pd/general/?utm_nooverride=1&src=bundle&gclid=CI6i6dj8lLsCFUshpQodHFoAYQ

これまで「Parallels Desktop 7 For Mac」という仮想化ソフトを利用していたんですが、最新のOS X(10.9 Mavericks)では動作しないと言う事で、1ヵ月ほど前にMacBook Proを買い替えてからは、仮想環境を使えない状況でした。

まぁ、日常的な仕事環境は完全にMacに移行しているので、特に問題なかったのですが、新たにどうしてもWindows環境が必要な仕事の依頼をいただいたので、ちょうど良い機会だと思い、最新版の「Parallels Desktop 9」を購入しました。

(私が購入したのは「乗換・UPG版」ですが、最近のMacには光学ドライブが付いていないこともあって、USB版も用意されているみたいですね。)

もちろん、Windowsの入ったPCも使ってますので、そちらで仕事をする事もできるんですが、やはり使い慣れたメインマシンで全ての作業ができる方が効率的です。

というわけで、メインのMBPにParallelsを導入したうえで、何種類かのWIndowsを入れておこうと思います。(とりあえず、8・7・XPくらいで十分かな?(^^;)

商品紹介

パラレルス Parallels Desktop 9 For Mac 乗換・UPG版
パラレルス (2013-10-25)
売り上げランキング: 47
Parallels Desktop 9 For Mac USB版
パラレルス (2013-12-13)
売り上げランキング: 4,088
Parallels Desktop 9 for Mac Retail Box CD JP
パラレルス (2013-09-06)
売り上げランキング: 72







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

ミニッツに新シャーシ(4WD)が!

いよいよミニッツレーサーに新型シャーシが登場するようです。 しかも、完全に新設計の「4WDシャーシ」(メーカーサイトではAWDと表現)です。 詳しくは、メーカーサイトの「MINI-Z開発室潜入ルポ」コ …

no image

広末涼子がカワイすぎる

最近、龍馬伝を観ていて、「久しぶりに見る広末涼子は今でもやっぱりカワイイなぁ」などと思っていたのですが、「ダメ広末?」というコンテンツはさらにヤバイです。カワイすぎる(^^; 時間のあるときに、70種 …

no image

子煩悩

昨日、友人夫婦が3ヶ月前に生まれたばかりの赤ちゃんを連れて、うちに遊びに来てくれました。 学生時代には「子供は大嫌い!」と宣言していた友人ですが、やはり自分の子供はめちゃくちゃ可愛いようで、そんな彼の …

no image

WordPress 3.0.1

WordPressの最新版「3.0.1」が公開が公開されたので、アップグレードしました。 今回は、軽微なバグの修正とのことです。 また、バージョン3.2では、PHP4とMySQL4のサポートが停止され …

息子の運動会♪

先日の娘の小学校の運動会に続き、昨日は息子の幼稚園の小運動会でした。 昨年まで娘も同じ幼稚園に通っていたのですが、今年から運動会の運営方針が少し変わったようで、とにかく親子一緒に楽しむということを重視 …