monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Mavericks上でWindowsを使うために「Parallels Desktop 9 For Mac」を導入!

投稿日:

http://www.parallels.com/jp/landingpage/pd/general/?utm_nooverride=1&src=bundle&gclid=CI6i6dj8lLsCFUshpQodHFoAYQ

これまで「Parallels Desktop 7 For Mac」という仮想化ソフトを利用していたんですが、最新のOS X(10.9 Mavericks)では動作しないと言う事で、1ヵ月ほど前にMacBook Proを買い替えてからは、仮想環境を使えない状況でした。

まぁ、日常的な仕事環境は完全にMacに移行しているので、特に問題なかったのですが、新たにどうしてもWindows環境が必要な仕事の依頼をいただいたので、ちょうど良い機会だと思い、最新版の「Parallels Desktop 9」を購入しました。

(私が購入したのは「乗換・UPG版」ですが、最近のMacには光学ドライブが付いていないこともあって、USB版も用意されているみたいですね。)

もちろん、Windowsの入ったPCも使ってますので、そちらで仕事をする事もできるんですが、やはり使い慣れたメインマシンで全ての作業ができる方が効率的です。

というわけで、メインのMBPにParallelsを導入したうえで、何種類かのWIndowsを入れておこうと思います。(とりあえず、8・7・XPくらいで十分かな?(^^;)

商品紹介

パラレルス Parallels Desktop 9 For Mac 乗換・UPG版
パラレルス (2013-10-25)
売り上げランキング: 47
Parallels Desktop 9 For Mac USB版
パラレルス (2013-12-13)
売り上げランキング: 4,088
Parallels Desktop 9 for Mac Retail Box CD JP
パラレルス (2013-09-06)
売り上げランキング: 72







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

ナイキ エアジョーダン7!

先日、中学時代の友人から、バスケの誘いの電話がありました。 私は、中学3年間と高校の途中までバスケ部に所属していたのですが、それ以来ほとんどやっていません(^^; でもまぁ、楽しそうなので当然OKした …

no image

BRIDGESTONE POTENZA RE050

車のリヤタイヤの溝がほとんど無くなってきたので、行きつけのガソリンスタンドで注文しました。 これまではブリヂストンの「POTENZA GIII」というタイヤを履いていたのですが、メーカーに問い合わせて …

F1 サンマリノGP フリー走行

いよいよヨーロッパラウンドの開幕戦、サンマリノGPです。 初日(金曜)のフリー走行は通常サードドライバーがトップタイムを出すのですが、昨日の1回目はなんとミハエルがトップ!しかもたった4周の走行です。 …

ほぼ日の週間手帳

先日、ほぼ日手帳2013の注文受付が開始されてすぐに、注文手続きを行いました。 今年も昨年同様に、自分の分は注文せずに、妻と義弟の分の手帳とオプションの文具などを色々まとめて注文しました。 その際に、 …

no image

お雛さまを探しに

今日の午後、雛人形を見るために、人形店をいくつか回りました。 昨年、羽子板を選ぶ際に近くの人形店を全て見て回ったので、それぞれの店の雰囲気は把握しています。 ですので、今日は、感じの良かったいくつかの …