monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

Mavericks上でWindowsを使うために「Parallels Desktop 9 For Mac」を導入!

投稿日:

http://www.parallels.com/jp/landingpage/pd/general/?utm_nooverride=1&src=bundle&gclid=CI6i6dj8lLsCFUshpQodHFoAYQ

これまで「Parallels Desktop 7 For Mac」という仮想化ソフトを利用していたんですが、最新のOS X(10.9 Mavericks)では動作しないと言う事で、1ヵ月ほど前にMacBook Proを買い替えてからは、仮想環境を使えない状況でした。

まぁ、日常的な仕事環境は完全にMacに移行しているので、特に問題なかったのですが、新たにどうしてもWindows環境が必要な仕事の依頼をいただいたので、ちょうど良い機会だと思い、最新版の「Parallels Desktop 9」を購入しました。

(私が購入したのは「乗換・UPG版」ですが、最近のMacには光学ドライブが付いていないこともあって、USB版も用意されているみたいですね。)

もちろん、Windowsの入ったPCも使ってますので、そちらで仕事をする事もできるんですが、やはり使い慣れたメインマシンで全ての作業ができる方が効率的です。

というわけで、メインのMBPにParallelsを導入したうえで、何種類かのWIndowsを入れておこうと思います。(とりあえず、8・7・XPくらいで十分かな?(^^;)

商品紹介

パラレルス Parallels Desktop 9 For Mac 乗換・UPG版
パラレルス (2013-10-25)
売り上げランキング: 47
Parallels Desktop 9 For Mac USB版
パラレルス (2013-12-13)
売り上げランキング: 4,088
Parallels Desktop 9 for Mac Retail Box CD JP
パラレルス (2013-09-06)
売り上げランキング: 72







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

打ち合わせ

以前、異業種交流会で知り合った方から仕事の依頼があり、今日、打ち合わせに行ってきました。 いやぁ、ありがたい話です。 実際に動き出すのは少し先になると思いますが、なんとか、うまく決まるといいのになぁ・ …

no image

マスターズ

今年もマスターズの季節がやってきました。 毎年のことですが早朝に生放送されるので、今年も全日スゴ録で録っておいて時間のあるときに観ようと思います。(とりあえず、今日放送された第1日目の途中までは観まし …

コーディング用フォント

これまでプログラムを書く際などにも、普通に「MSゴシック」フォントを使用していたのですが、下記の記事を見て、エディタのフォントを変更してみました。 ナレッジエース – Windowsでプロ …

no image

播盛!34杯目

先月に引き続き、地元の異業種商談会に参加してきました。 今回もとても有意義な時間を過ごすことができたと思います。 さて、商談会に参加している間にも仕事のメールがたくさん届いていたので、もう少し頑張って …

ポータブルDVDドライブ「BUFFALO DVSM-PC58U2V/N」購入

先日、久しぶりに音楽CDを購入したので、iTunesに取り込もうと思ったのですが、現在メインで使っているMacBook Proには光学ドライブが付いてないことに気付きました。 もちろん、サブマシンのM …