monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 グルメ・料理 家族・育児 独り言

道の駅みきの感謝祭と三木ホースランドパーク

投稿日:

今日は、家族揃って「道の駅みき」のイベント(感謝祭)に行ってきました。

ご当地バーガー&コロッケが売られていたので、三田牛バーガー・さようしかのテリヤキチーズバーガー・相生のかきバーガーや各地のコロッケなどを購入して、色々な味を楽しみました♪

食べ物のブース以外にも、マグロの解体ショーやマジックショーなど、色々な催しが行われていたようでした。(予想を超える大盛況で驚きました。。。)

お腹を満たした後は、すぐ近くの三木ホースランドパークに移動。
(こちらが本来の目的で、たまたま近くの道の駅でイベントをやってただけなんです(^^;)

来年の干支が「うま」ということで、年賀状に使う写真を撮りたいなぁと思ってたんですが、残念ながら、あまり良い写真は撮れませんでした。。。

やっぱり、子ども達と動物が相手なので、思うような写真を撮るのは難しいですね(^^;

年賀状用の写真を撮るという目的は果たせませんでしたが、たくさんの馬を間近で見たり、ニンジンをあげたり、園内の公園で遊んだりと、子ども達は十分に楽しんでいたようでした。

初めての時はニンジンをあげるのを怖がっていましたが、ここに来る度に毎回のように挑戦しているので、もう慣れたもんです♪

あと、たまたま今日は馬術の競技会が行われていたので、少しだけ見学しました。
馬術競技を生で観戦するのは初めてだったんですが、なかなかの迫力でカッコよかったです。

もし、子ども達が興味を持ったら、やらせてみようかなぁ?(^^;







-カメラ・写真, グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. ARA! より:

    ご当地バーガー美味そう!!
    三田牛バーガーいいですね~。
    B級グルメは庶民の味方ですね♪

  2. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪

    やっぱり、三田牛バーガーと淡路牛バーガーの行列が群を抜いてました!美味しかったです♪
    早く、あやべ温泉のご当地バーガーも食べに行かないとっ♪(^^;

関連記事

手帳シーズン

今年もまた手帳シーズンを迎え、たくさんの雑誌が手帳関係の特集記事を掲載しています。 私も、書店で目に入ったものはとりあえず購入して、時々パラパラと眺めています。 妻は今年もほぼ日手帳を購入したのですが …

BUFFALO USB3.0 外付けハードディスク「HD-LB2.0TU3/N」

最近、メインで使っているRAID NASの空き容量が少なくなってきたのと、それとは別に使っている外付けHDDの空き容量も減ってきたので、とりあえずの一時凌ぎのために、外付けHDDを買い足しました。 今 …

no image

花火!

明日(というか、日付的には今日)、友人達と花火をすることになってます。 昔から毎年やってますが、やっぱり何歳になっても楽しいモノです。(友人達もそれぞれ奥さんや旦那さんを連れてきたり子どもを連れてくる …

no image

IOデータのNAS「HDL-250U」

最近、HDD容量が足りなくなってきたので、NASを買い足そうかと思っています。 あまり詳しくは調べてないのですが、とりあえず「IOデータ HDL-250U」にしようかなと考えています。現在、同じ型の1 …

企業家倶楽部

先日楽天で注文していた「企業家倶楽部」という雑誌が届きました。 今回購入したのは、 「GMO熊谷社長が特集された2004年8月号」 「サイバーエージェント藤田社長が特集された2005年8月号」 の2冊 …