monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 グルメ・料理 家族・育児 独り言

道の駅みきの感謝祭と三木ホースランドパーク

投稿日:

今日は、家族揃って「道の駅みき」のイベント(感謝祭)に行ってきました。

ご当地バーガー&コロッケが売られていたので、三田牛バーガー・さようしかのテリヤキチーズバーガー・相生のかきバーガーや各地のコロッケなどを購入して、色々な味を楽しみました♪

食べ物のブース以外にも、マグロの解体ショーやマジックショーなど、色々な催しが行われていたようでした。(予想を超える大盛況で驚きました。。。)

お腹を満たした後は、すぐ近くの三木ホースランドパークに移動。
(こちらが本来の目的で、たまたま近くの道の駅でイベントをやってただけなんです(^^;)

来年の干支が「うま」ということで、年賀状に使う写真を撮りたいなぁと思ってたんですが、残念ながら、あまり良い写真は撮れませんでした。。。

やっぱり、子ども達と動物が相手なので、思うような写真を撮るのは難しいですね(^^;

年賀状用の写真を撮るという目的は果たせませんでしたが、たくさんの馬を間近で見たり、ニンジンをあげたり、園内の公園で遊んだりと、子ども達は十分に楽しんでいたようでした。

初めての時はニンジンをあげるのを怖がっていましたが、ここに来る度に毎回のように挑戦しているので、もう慣れたもんです♪

あと、たまたま今日は馬術の競技会が行われていたので、少しだけ見学しました。
馬術競技を生で観戦するのは初めてだったんですが、なかなかの迫力でカッコよかったです。

もし、子ども達が興味を持ったら、やらせてみようかなぁ?(^^;







-カメラ・写真, グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. ARA! より:

    ご当地バーガー美味そう!!
    三田牛バーガーいいですね~。
    B級グルメは庶民の味方ですね♪

  2. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪

    やっぱり、三田牛バーガーと淡路牛バーガーの行列が群を抜いてました!美味しかったです♪
    早く、あやべ温泉のご当地バーガーも食べに行かないとっ♪(^^;

関連記事

ドコモ端末買い換え?(FOMA?Xi?)

現在、ドコモの携帯(フィーチャーフォン)とSoftbankのiPhoneを使っているのですが、それに加えて、ノートPCやiPadを出先で使うためにPocket WiFiも契約しています。 ただ、最近は …

友人の結婚式

高校の友人の結婚式に行ってきました。 新郎新婦共に高校の同級生で、高校時代にも付き合っていた2人なのですが、一旦別れた後、数年前に交際を再開し、本日めでたく結ばれました。 友人の披露宴にはこれまでにも …

no image

自転車漫画 「Over Drive」

自転車に興味を持ってから、「並木橋通りアオバ自転車店」や「シャカリキ!」等の自転車漫画を読んできましたが、最近は「Over Drive」という漫画を読んでいます。 なんだか最近アニメ化が決定したようで …

no image

鯉のぼり

義母が鯉のぼりを買ってくれるということで、朝から隣町の人形店に行ってきました。(娘の羽子板や雛人形も購入したお店です) 鯉のぼりについては全く知識がなかったのですが、やっぱり色々とあるんですね(^^; …

no image

amazonのウィッシュリスト

大手通販サイト「amazon」のウィッシュリスト機能が数日前からバージョンアップされているようです。 まだ少しさわってみただけですが、自由な名前で複数のリストを作成できるようになっています。 私はかな …