monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 グルメ・料理 家族・育児 独り言

道の駅みきの感謝祭と三木ホースランドパーク

投稿日:

今日は、家族揃って「道の駅みき」のイベント(感謝祭)に行ってきました。

ご当地バーガー&コロッケが売られていたので、三田牛バーガー・さようしかのテリヤキチーズバーガー・相生のかきバーガーや各地のコロッケなどを購入して、色々な味を楽しみました♪

食べ物のブース以外にも、マグロの解体ショーやマジックショーなど、色々な催しが行われていたようでした。(予想を超える大盛況で驚きました。。。)

お腹を満たした後は、すぐ近くの三木ホースランドパークに移動。
(こちらが本来の目的で、たまたま近くの道の駅でイベントをやってただけなんです(^^;)

来年の干支が「うま」ということで、年賀状に使う写真を撮りたいなぁと思ってたんですが、残念ながら、あまり良い写真は撮れませんでした。。。

やっぱり、子ども達と動物が相手なので、思うような写真を撮るのは難しいですね(^^;

年賀状用の写真を撮るという目的は果たせませんでしたが、たくさんの馬を間近で見たり、ニンジンをあげたり、園内の公園で遊んだりと、子ども達は十分に楽しんでいたようでした。

初めての時はニンジンをあげるのを怖がっていましたが、ここに来る度に毎回のように挑戦しているので、もう慣れたもんです♪

あと、たまたま今日は馬術の競技会が行われていたので、少しだけ見学しました。
馬術競技を生で観戦するのは初めてだったんですが、なかなかの迫力でカッコよかったです。

もし、子ども達が興味を持ったら、やらせてみようかなぁ?(^^;







-カメラ・写真, グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. ARA! より:

    ご当地バーガー美味そう!!
    三田牛バーガーいいですね~。
    B級グルメは庶民の味方ですね♪

  2. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪

    やっぱり、三田牛バーガーと淡路牛バーガーの行列が群を抜いてました!美味しかったです♪
    早く、あやべ温泉のご当地バーガーも食べに行かないとっ♪(^^;

関連記事

34才

今日、34才になりました。 写真は、妻が作ってくれた「34才ステーキ(?)」です(^^; (なんか見覚えがあるなぁ・・・と思って、去年の誕生日のエントリを見てみると、ほとんど同じ写真を載せていました。 …

no image

英語を習得したい

最近、英語習得の必要性を強く感じているので、ちょっと勉強しようかなと思っています。 中学生の頃からずっと英語が大嫌いで、もちろん成績もすごく悪くて、完全に苦手意識しか無いのですが、さすがにもうそんな事 …

第2回 クワガタ会トレッキング(小野アルプス全山縦走 編)

昨日、お友達のH君・F君と3人でトレッキングを楽しんで来ました。 天気予報の通り朝から雪が降っていたので、私は中止(延期)も考えたのですが、せっかくみんなで予定を調整してきたんだからということで、強行 …

no image

引越まで1週間

いよいよ引越まで1週間になりました。 今週は新居の工事の予定が色々入っています。(電話・TVアンテナ・エアコン・インターネット等々) 荷物の梱包もしないといけないですし・・・早く全て終わらせて落ち着き …

no image

じてんしゃ日記

先日注文していた「じてんしゃ日記」が今日届きました。 以前購入してとても面白かった「自転車で痩せた人」の著者 高千穂遙氏の新刊ということで、詳しく調べずに注文していたのですが、漫画&コラムといった形に …