monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 グルメ・料理 家族・育児 独り言

道の駅みきの感謝祭と三木ホースランドパーク

投稿日:

今日は、家族揃って「道の駅みき」のイベント(感謝祭)に行ってきました。

ご当地バーガー&コロッケが売られていたので、三田牛バーガー・さようしかのテリヤキチーズバーガー・相生のかきバーガーや各地のコロッケなどを購入して、色々な味を楽しみました♪

食べ物のブース以外にも、マグロの解体ショーやマジックショーなど、色々な催しが行われていたようでした。(予想を超える大盛況で驚きました。。。)

お腹を満たした後は、すぐ近くの三木ホースランドパークに移動。
(こちらが本来の目的で、たまたま近くの道の駅でイベントをやってただけなんです(^^;)

来年の干支が「うま」ということで、年賀状に使う写真を撮りたいなぁと思ってたんですが、残念ながら、あまり良い写真は撮れませんでした。。。

やっぱり、子ども達と動物が相手なので、思うような写真を撮るのは難しいですね(^^;

年賀状用の写真を撮るという目的は果たせませんでしたが、たくさんの馬を間近で見たり、ニンジンをあげたり、園内の公園で遊んだりと、子ども達は十分に楽しんでいたようでした。

初めての時はニンジンをあげるのを怖がっていましたが、ここに来る度に毎回のように挑戦しているので、もう慣れたもんです♪

あと、たまたま今日は馬術の競技会が行われていたので、少しだけ見学しました。
馬術競技を生で観戦するのは初めてだったんですが、なかなかの迫力でカッコよかったです。

もし、子ども達が興味を持ったら、やらせてみようかなぁ?(^^;







-カメラ・写真, グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. ARA! より:

    ご当地バーガー美味そう!!
    三田牛バーガーいいですね~。
    B級グルメは庶民の味方ですね♪

  2. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪

    やっぱり、三田牛バーガーと淡路牛バーガーの行列が群を抜いてました!美味しかったです♪
    早く、あやべ温泉のご当地バーガーも食べに行かないとっ♪(^^;

関連記事

トリプルタイトルマッチ

昨夜、予定通り友人と一緒にトリプルタイトルマッチを観てきました。 (両国国技館の分の観戦チケットはもちろんですが、ホテルや飛行機についても、キャンセル料無料で全額返金してもらえるようなので良かったです …

no image

亀田興毅が世界王者に

亀田興毅、勝ちましたね。 今夜は仕事で外出していたので、帰ってきてテレビをつけるとすでに11Rの終盤でした。 私が見た11R後半と12Rはかなり劣勢に見えたので判定負けかなと思ったのですが、結局勝った …

1,000km

MINIが納車されて1ヶ月以上が経ちましたが、今日ようやく1,000kmを突破しました。 納車前の予定では、1ヶ月で2,000kmは走りたいと思っていたのですが、さすがに無理でした。 それにしても、ち …

MacBookの買い換えを検討中!15インチか、13インチか・・・それとも12インチか!?

現在、仕事用のメインマシンとして13インチの「MacBook Pro」と、サブマシンとして11インチの「MacBook Air」を使っているのですが、来週開催されるイベントで新しいMacBook Pr …

パーツ到着

先日注文した自転車関係のパーツやケミカル類が届きました。 本当は他にも色々注文したのですが、メーカーにも在庫がなく納期不明とのことで、キャンセルしました。 とりあえず、グリップとバーエンドは届いたので …