monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言

腕時計ブーム!?

投稿日:

友人が、昨年末に急に腕時計に興味を持ち、いきなり「ブライトリング クロノマット」という60万円以上する時計を購入したのですが、さらに、今年になってから既に3つの時計を購入したようです。

これまでは、全く時計を身につけない人間だったのですが・・・。

おかげで、私も腕時計に関する色々な話を聞かされ、どんどん興味と物欲が高まっています(^^;

30歳の記念にスピードマスターを購入し、次は35歳の誕生日に少しいい時計を買うつもり(あくまで予定・・・)なんですが、それまでに、小遣いで買える程度の手軽な機械式時計を1個買ってもいいかなと・・・。

今のところ、「オリエント WV0011FT」なんかイイなぁと思ってるんですが、まぁいつもの通り、購入するまでに色々検討するのが楽しいので、しばらくは楽しみます(^^;







-物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

長谷川穂積 REAL SPIRITS vol.26

長谷川穂積の次の試合が決まり、すでにチケットが発売されています。 今回はついに、スーパーバンタム級への挑戦ですね。 もともと、スーパーバンタム級に西岡・下田という帝拳のチャンピオンがいた為に、仕方なく …

ふぐのフルコース

上海で働いている友人が帰国したので、今日会ってきました。 毎年この時期とGWと10月頃に帰国するのですが、その度にお互い夫婦揃って会うのが恒例になっています。これまでは我が家で会うことが多かったのです …

no image

クルサード 今季での引退を発表

噂されていた通り、クルサードが地元シルバーストーンで今季限りでの引退を正式に発表しました。 Formula 1 関連ニュース: クルサード 今シーズン限りでの引退を表明 – GPUpdat …

タッチアップ・ペイント

先日、駐車場に車を停めてドアを開けたところ、ちょうどドアが当たるところにセメントブロックが置いてありまして、ドアの角をぶつけました(^^; まぁ1mm程の傷で、ほとんどわからないのですが、念のためタッ …

no image

任天堂「Wii」販売中

今日、いつものように自転車雑誌を買いに出かけたのですが、ふと気付くと「Wii」が普通に売られていました。 少し前までは入手困難な状況だったように思うのですが、もう買えるようになったんですね。 それにし …