monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

ロードバイク用サドルの買い替えを検討中♪

投稿日:

先日、ポタリング中に落車した際に、上の写真のように、サドルの一部が裂けて(削れて?)しまいました。

おそらく、普通に走るには特に影響はないと思われますが、見た目(とても大事!)があまり良くないので、買い替えを検討しています。

サドルが替わることで、お尻が痛むことが少し心配なんですが、こればっかりは実際に替えてみないと分からないですし、ある程度は走るウチに慣れるだろうと気楽に考えています。
(以前から、フルカーボンのサドルにも興味があるのですが、さすがにカチンカチンのサドルはお尻が悲鳴を上げそうです。。。(^^;)

というわけで、今のところ候補に挙げているのが「セライタリア フライト」と「プロロゴ ゼロ2 TS」の2つです。

他にも準候補はありますし、まだ私の知らないモデルもたくさんあると思うので、最終的にどれを選ぶかは全くわかりませんが、せっかく買い替えるので、とりあえずイメージチェンジのためにも、今とは違う黒っぽい(もしくは赤?)サドルがイイかなぁ・・・などと考えています。

まぁ、慌てて買い替えないといけない状態でもないので、いつものように楽しみながら、しばらく色々と検討したいと思います♪

商品紹介







-物欲, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

水遊び用にスマートフォンの防水ケースを購入!

妻が「海水浴に行く時のためにスマホの防水ケースが欲しい」と言うので、ついでに自分用も一緒に注文してみました。 今回購入したのは、「Cellularline “NEW VOYAGER&#82 …

株式投資に関する勉強をはじめてます

最近、よくこのblogで話題にあげていますが、株式投資に関する勉強をはじめようと思って、何冊か本を購入してみました。 投資の王道―株式市場のテクニカル分析 テクニカル分析に関する本の中で、一番評価が高 …

no image

癌宣告

少し前に、実家の父が前立腺ガンの宣告を受けました。 最初聞いたときはビックリしたのですが、幸い発見が早かったようで、今のところ転移等は見つからず、前立腺の全摘出手術がうまくいけば完治(?)するようです …

Plantronics Discovery 975(Bluetooth ノイズキャンセリング ヘッドセット)

田舎で生活していると日常の移動は全てクルマなので、携帯用のヘッドセットが欠かせません。 法律で運転中の通話が規制されてからというもの、たくさんの機種を買い換えて試してきたのですが、3年程前に「Disc …

no image

もれなく2,000円貰えます

楽天カードを作れば、もれなく2,000ポイント(2,000円分)貰えるということで、早速申し込みました。 2,000円あれば、ミニッツのボディとか、安いゴルフボール1ダースとか、色々買えます・・・。 …