monotone blog ホーム

2013年11月26日

ロードバイク用サドルの買い替えを検討中♪

先日、ポタリング中に落車した際に、上の写真のように、サドルの一部が裂けて(削れて?)しまいました。

おそらく、普通に走るには特に影響はないと思われますが、見た目(とても大事!)があまり良くないので、買い替えを検討しています。

サドルが替わることで、お尻が痛むことが少し心配なんですが、こればっかりは実際に替えてみないと分からないですし、ある程度は走るウチに慣れるだろうと気楽に考えています。
(以前から、フルカーボンのサドルにも興味があるのですが、さすがにカチンカチンのサドルはお尻が悲鳴を上げそうです。。。(^^;)

というわけで、今のところ候補に挙げているのが「セライタリア フライト」と「プロロゴ ゼロ2 TS」の2つです。

他にも準候補はありますし、まだ私の知らないモデルもたくさんあると思うので、最終的にどれを選ぶかは全くわかりませんが、せっかく買い替えるので、とりあえずイメージチェンジのためにも、今とは違う黒っぽい(もしくは赤?)サドルがイイかなぁ・・・などと考えています。

まぁ、慌てて買い替えないといけない状態でもないので、いつものように楽しみながら、しばらく色々と検討したいと思います♪

商品紹介

カテゴリ:物欲,独り言,自転車 — zon @ 18:29:57 Permalink Comments (0)

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

monotone blog - Copyright(C) 2004-2014, zon. All rights reserved.