monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

ロードバイク用サドルの買い替えを検討中♪

投稿日:

先日、ポタリング中に落車した際に、上の写真のように、サドルの一部が裂けて(削れて?)しまいました。

おそらく、普通に走るには特に影響はないと思われますが、見た目(とても大事!)があまり良くないので、買い替えを検討しています。

サドルが替わることで、お尻が痛むことが少し心配なんですが、こればっかりは実際に替えてみないと分からないですし、ある程度は走るウチに慣れるだろうと気楽に考えています。
(以前から、フルカーボンのサドルにも興味があるのですが、さすがにカチンカチンのサドルはお尻が悲鳴を上げそうです。。。(^^;)

というわけで、今のところ候補に挙げているのが「セライタリア フライト」と「プロロゴ ゼロ2 TS」の2つです。

他にも準候補はありますし、まだ私の知らないモデルもたくさんあると思うので、最終的にどれを選ぶかは全くわかりませんが、せっかく買い替えるので、とりあえずイメージチェンジのためにも、今とは違う黒っぽい(もしくは赤?)サドルがイイかなぁ・・・などと考えています。

まぁ、慌てて買い替えないといけない状態でもないので、いつものように楽しみながら、しばらく色々と検討したいと思います♪

商品紹介







-物欲, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

Googleリーダーのサービス終了を前に「feedly」に移行しました

すでに発表されているとおり、7月1日にGoogleリーダーがサービスを終了するということで、「feedly」に移行することにしました。 移行といっても、「Connect to Google Reade …

no image

コンペに向けての練習

来週の月曜日、毎年恒例の取引先のゴルフコンペに参加します。 毎年ひどい成績なのですが、今年は過去最高にラウンドも練習もしていないので、さすがに焦ってきました(^^; ということで、今日の昼間、一緒にコ …

no image

焼き肉食べて、ゴルフの練習!

今日は、妻の弟とお義母さんと、「西神飯店」という焼き肉屋へ行きました。 普段行く焼き肉屋よりも、かなり高い店だったのですが、やはりその分美味しかったです。(お義母さんにご馳走して頂きました・・・(^^ …

no image

七五三の前撮り

今日は朝から家族揃って、七五三の前撮りに行ってきました。 11月に神社に行くときも娘には着物を着せるので、そこで自分たちでたくさん写真を撮ればいいと思い、今回の前撮りは数カットのみお願いするつもりでし …

no image

PS3用地デジレコーダキット「torne」

torne(トルネ)という、PlayStation3用「地デジレコーダキット」が発表されました。 SCE、PS3用地デジレコーダキット「torne」 -AV Watch ソニー・コンピュータエンタテイ …