monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言 自転車

丹波篠山グルメ(牛とろ丼と黒豆パン)

投稿日:

今日は仕事で篠山に行く用事があったので、その前に少し寄り道をして「大手食堂」でランチを食べました。

注文したのは、もちろん名物の「牛とろ丼」です♪(ちょっと写真がイマイチですね(^^;)

9月のグルメポタ以来でしたが、このお店の「牛とろ丼」は本当に美味しいです♪

前回は並盛(900円)を頼んで、少し足りなかったので、今回は大盛(1,100円)を注文!
味もボリュームも大満足です♪

満腹になったあとは、黒豆パンを買いに「小西のパン」へ。
ここのパン、昔から好きなんですよね♪

前回は自転車だったので(持ち帰れずに)店内で食べただけでしたが、今日はクルマなので、ちゃんと家族の分を買って帰りました。

往復の車内から見る紅葉もスゴク綺麗でしたし、美味しいモノも食べられたので、とっても楽しいドライブでした♪(あ、違う!仕事で行ったんでした。。。(^^;)

お店紹介

関連ランキング:郷土料理(その他) | 篠山口駅

関連ランキング:パン | 篠山口駅







-グルメ・料理, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

加西インターカントリークラブ

今日は友人達と「加西インターカントリークラブ」に行ってきました。 友人が会員権を持っているので、これまでにも何度かラウンドしたことがあるのですが、ここ数年は行ってなかったので、かなり久しぶりです。(ほ …

はじめてのコメダ珈琲(ハンバーガーとシロノワール)

先週末、自転車仲間の皆さんと一緒に美味しいハンバーガーを食べに行く予定でしたが、天気が怪しかったので、残念ながらキャンセルとなりました。 そこで、ハンバーガー気分を満たすために、昨年隣町にオープンした …

no image

Sleipnir作者が株式会社設立

愛用しているタブブラウザSleipnirの作者が株式会社を設立し、今後は組織として開発を進めるそうです。(作者blogでの発表) ユーザーとしては、専業として開発して頂けるのはありがたい限りです。 是 …

ご近所ポタリング♪(開進堂〜東条湖編)

最近、悪天候や仕事の忙しさを言い訳に、ほとんど自転車に乗れていないので、今日は久しぶりに少しだけ走ってきました。 午前中に走りに出たんですが、ポカポカ陽気で本当に気持ち良かったです♪(軽く汗ばむくらい …

FOMA D902iS 購入

今日、カレー作りの合間に、近くのドコモショップで「FOMA D902iS」を購入(買い増し?)して来ました。 私は昨年まで、PCに届いた仕事関連のメールをauの携帯電話に転送しており、メインのドコモ端 …