monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

IE8正式版

投稿日:

IEの最新版、「Internet Explorer 8(正式版)」が公開されたということで、早速ダウンロードして、とりあえずサブマシン(MacBook)にインストールしてみました。

UIもIE7とあまり変わっていないようで、違和感はありません。
(私は普段Firefoxを使っていてIEは確認時にしか立ち上げないので、IEを常用している人からすれば、違いが色々目につくのかも知れませんが・・・(^^;)

新しいソフトが公開されるのは嬉しいことですが、Webに関わる仕事をしている身としては、動作確認が必要な環境のパターンが増えるという意味で、全然喜べません(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

チャットワーク (ChatWork)を使い始めました

最近になってようやく、チャットワーク (ChatWork)というサービスを一部の仕事で使い始めました。 これは、グループチャット機能・タスク管理機能・ファイル管理機能などがまとめられたクラウドサービス …

no image

審査中・・・

エコカー補助金の申請状況がようやく「審査中」になりました。 あとは、書類に不備がないことを祈ります(^^; 上手くいけば、年内には振り込まれるかなぁ・・・?

no image

恒例のメンテナンス(ミニッツ)

明日、夕方からコースでミニッツを走らせる予定なので、毎度恒例のメンテナンスを行いました。 全体をバラして清掃後、ボールデフのグリスアップとボールベアリングの洗浄&注油、フロントサス部分へのケミカル塗布 …

no image

水の上で遊ぶミニッツ!

ボートタイプのミニッツが発売されるようですね。(詳しくはこちら) これだと、家の前にある池でガンガン遊べるかも!(釣りをしている人に怒られるかな?(^^;) 今までボートのラジコンなんて全く興味が無か …

2013年 元旦

明けましておめでとうございます。 本年も、どうぞよろしくお願い致します。 今日は、家族揃って毎年恒例の生田神社に初詣に行き、その後は(こちらも毎年恒例になっている)地元の神社にも行ってきました。 (皆 …