monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

キャンプ・アウトドア 物欲 独り言 自転車

LEATHERMAN(レザーマン)のマルチツールが欲しい!

投稿日:

LEATHERMAN(レザーマン) ウェーブブラック WAVBKN 72068【日本正規品】

LEATHERMAN(レザーマン)のマルチツールをご存じでしょうか?

1975年、テイム・レザーマンは少ない予算でヨーロッパ旅行をしようと、中古レンタカーで巡っていた、しかし、かなりガタが来ている車のため修理の連続、トラブルが頻発、典型的な技術者だったティムはこの困難に直面したその時、「フルサイズプライヤー付きでコンパクトなナイフがあれば便利だ」と思いついた。
その7年後、ついにオリジナルのレザーマンポケットサバイバルツールを完成させ、アメリカ陸軍、海軍、空軍、FBIなどさまざまな米政府機関で採用され、現在も使いやすさと堅牢さで機能性に富んだ多くの製品を生み出している。航空機にも用いられるほど卓越したアルミニウム素材を用いたハンドルを使用したマルチツール。熱処理と硬化処理により、比類なき対磨耗性と強靭性を備えている。

とのことで、上の写真の通り、プライヤーベースのいわゆる「十徳ナイフ」のような工具です。

アウトドア・キャンプ関連の動画を観ていると、多くの方がキャンプグッズとしてこのレザーマンを愛用されているようで、私も非常に興味を持っています。

工具としての造りもしっかりしているようですし、キャンプだけでなく、自転車に乗る時に持っていればマシントラブル等の際にも役立ちそうな気がします。

私が観た動画で多くの方が使われていたのが「チャージ」というモデルで、専用の革製カバーも付属していますし、オプションで「ビットキット」も用意されています。カッコいいなぁ。

また、値段の安い「ウィングマン」や、ミニサイズの「PS4」など、他にもいろいろなモデルが発売されています。最初に写真を載せた「ウェーブブラック」も素敵ですね。

う〜ん、欲しい!とりあえずは、自転車携行用にミニサイズから買ってみようかなぁ♪

商品紹介

LEATHERMAN(レザーマン) チャージTTI  CHGTTIL 【日本正規品】
LEATHERMAN(レザーマン)
売り上げランキング: 23,595
LEATHERMAN(レザーマン) ビットキット BKT 【米国正規品・並行輸入】
LEATHERMAN(レザーマン)
売り上げランキング: 17,059
LEATERMAN(レザーマン) WINGMAN WGMS  【日本正規品】 WGMS
LEATHERMAN(レザーマン) (2013-05-20)
売り上げランキング: 2,352
LEATHERMAN(レザーマン) PS4 BK 72091 【日本正規品】
LEATHERMAN(レザーマン) (2010-05-30)
売り上げランキング: 20,075
LEATHERMAN(レザーマン) ウェーブブラック WAVBKN 72068【日本正規品】
LEATHERMAN(レザーマン)
売り上げランキング: 31,013







-キャンプ・アウトドア, 物欲, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

「Windows 7」10/22発売

ウィンドウズOSの最新版「Windows 7」の発売日が10/22に決まったそうです。 かなり前倒ししてきましたね。余程、Vistaが売れていないのでしょうね。 不本意ではありますが、各種動作確認のた …

「ふんだらまわる」チームのオリジナルサイクルジャージ

以前書いた通り、自転車仲間で作ったチーム「ふんだらまわる」のオリジナルジャージをオーダーしていたのですが、ようやく納品されました! (やっぱり、デザイン確定&発注から2ヵ月以上かかりましたね。) で、 …

no image

良いお年を!

最近、ちょっと暗い話題が続いてしまい、多くの方にご心配をおかけしました。 電話やメールをくださった皆様、本当にありがとうございました。 もう一年が終わってしまうというのが、ちょっと信じられない気持ちな …

F1 2007 フランスGP 予選

F1フランスGPの予選、一応、いつものようにタイミングモニタを表示させながらCSで生放送を観たのですが、雑誌を読みながらだったので、ほとんど集中していませんでした(^^; マッサがポールで、ハミルトン …

no image

新しいiPod

そろそろだろうなぁと思っていましたが、ついに新しいiPodが発表されました。   新しいiPod画像とかいろいろ総まとめ – GIGAZINE 当然容量も増え、液晶の性能も上がったようです …