monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

キャンプ・アウトドア 物欲 独り言 自転車

LEATHERMAN(レザーマン)のマルチツールが欲しい!

投稿日:

LEATHERMAN(レザーマン) ウェーブブラック WAVBKN 72068【日本正規品】

LEATHERMAN(レザーマン)のマルチツールをご存じでしょうか?

1975年、テイム・レザーマンは少ない予算でヨーロッパ旅行をしようと、中古レンタカーで巡っていた、しかし、かなりガタが来ている車のため修理の連続、トラブルが頻発、典型的な技術者だったティムはこの困難に直面したその時、「フルサイズプライヤー付きでコンパクトなナイフがあれば便利だ」と思いついた。
その7年後、ついにオリジナルのレザーマンポケットサバイバルツールを完成させ、アメリカ陸軍、海軍、空軍、FBIなどさまざまな米政府機関で採用され、現在も使いやすさと堅牢さで機能性に富んだ多くの製品を生み出している。航空機にも用いられるほど卓越したアルミニウム素材を用いたハンドルを使用したマルチツール。熱処理と硬化処理により、比類なき対磨耗性と強靭性を備えている。

とのことで、上の写真の通り、プライヤーベースのいわゆる「十徳ナイフ」のような工具です。

アウトドア・キャンプ関連の動画を観ていると、多くの方がキャンプグッズとしてこのレザーマンを愛用されているようで、私も非常に興味を持っています。

工具としての造りもしっかりしているようですし、キャンプだけでなく、自転車に乗る時に持っていればマシントラブル等の際にも役立ちそうな気がします。

私が観た動画で多くの方が使われていたのが「チャージ」というモデルで、専用の革製カバーも付属していますし、オプションで「ビットキット」も用意されています。カッコいいなぁ。

また、値段の安い「ウィングマン」や、ミニサイズの「PS4」など、他にもいろいろなモデルが発売されています。最初に写真を載せた「ウェーブブラック」も素敵ですね。

う〜ん、欲しい!とりあえずは、自転車携行用にミニサイズから買ってみようかなぁ♪

商品紹介

LEATHERMAN(レザーマン) チャージTTI  CHGTTIL 【日本正規品】
LEATHERMAN(レザーマン)
売り上げランキング: 23,595
LEATHERMAN(レザーマン) ビットキット BKT 【米国正規品・並行輸入】
LEATHERMAN(レザーマン)
売り上げランキング: 17,059
LEATERMAN(レザーマン) WINGMAN WGMS  【日本正規品】 WGMS
LEATHERMAN(レザーマン) (2013-05-20)
売り上げランキング: 2,352
LEATHERMAN(レザーマン) PS4 BK 72091 【日本正規品】
LEATHERMAN(レザーマン) (2010-05-30)
売り上げランキング: 20,075
LEATHERMAN(レザーマン) ウェーブブラック WAVBKN 72068【日本正規品】
LEATHERMAN(レザーマン)
売り上げランキング: 31,013







-キャンプ・アウトドア, 物欲, 独り言, 自転車

執筆者:

関連記事

no image

phpMyAdminのインストールメモ(CentOS 6)

お客様のサーバー(CentOS 6)にphpMyAdminをインストールする機会があったので、その時の作業メモ。(かなり久しぶりなので、色々と変わってました&忘れてました(^^;) 最新版(3.5.7 …

Kindle Paperwhiteを1ヵ月使ってみた感想

「Kindle Paperwhite」を使い始めて、約1ヵ月が経ちました。 最初はそれほど期待してなかったんですが、すぐに手放せないデバイスとなり、今ではどこへ行く時にも必ずカバンに入れてます。 何が …

New MINI用 キーリング

先日MINI専用のドリンクホルダーを購入した際、同時に「NEWミニ用キーリング スクェアタイプ」も注文しました。 早速使い始めようとしたのですが、キーを付ける金具の部分の締まりがとても弱く、何かの拍子 …

no image

参議院選挙

今日は参議院選挙ということで、夕方、妻と一緒に投票に行ってきました。 涼しくなってから行こうと思って夕方まで待ったのですが、雨が降ってきてしまいました。もっと早く行けば良かったです(^^; 現在、テレ …

F1 2007 ハンガリーGP 予選

F1ハンガリーGP予選、少し後味の悪い予選になってしまいました。 ポールはアロンソ、2位にハミルトン、結果としてマクラーレンの1-2になりましたが、Q3の最後のアタックに関しては、どうみてもアロンソが …