monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

キャンプ・アウトドア 物欲 独り言

新富士バーナー SOTOスライドガストーチ「ST-480BK」

投稿日:

先日、コールマンのパーティースタッカーを購入したのですが、あと少し何かを購入すれば送料が無料だったので、ついでに「SOTOスライドガストーチ」を一緒に注文していました。

火口がのびる小型耐風バーナー。使用時は伸ばして安全に、収納は縮めてコンパクトに。炎温度1,300℃の強力耐風バーナーが、アウトドアシーンをバックアップ!さまざまなものに安全着火。燃料は充てん式。経済的なカセットガスの他、ライターガスも使用できます。

とのことで、その名の通り、伸縮式のアウトドア用小型バーナーです。

火口を伸ばすと下の写真のような感じで、なかなか使い易そうです。コンロ用のカセットガスで補充できるのも良いですね♪

以前、YouTubeでソロキャンプ関連の動画を色々と観ていた際に、このバーナーが紹介されていたのを思い出して、値段も手頃だったので、今回あわせて購入してみました。

まぁ、実戦投入は来シーズンになると思いますけど。。。(^^;

参考動画

こういうのを観ると、欲しいモノがどんどん増えるなぁ(^^;

商品紹介

2012限定カラー SOTOスライドガストーチ ST-480BK 新富士バーナー
新富士バーナー
売り上げランキング: 35,806







-キャンプ・アウトドア, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. やまちゃん より:

    いやいや、寒いからこその焚火でしょ。
    ボーボー燃やしまくって暖を取りましょう。(*^_^*)

  2. zon より:

    やまちゃんさん、こんにちはー♪
    なんだか急に一段と寒くなったので、今週末のキャンプ、たしかにボーボー燃やしまくらないと凍えそうで心配です(^^;

関連記事

喫茶たっくんの裏メニュー「リッチバーグサンド」

今日、喫茶たっくんの裏メニュー第2弾!「リッチバーグサンド」を食べてきました。 先日紹介した「オムカレー」も美味しかったですが、こちらもまた絶品!とてもボリュームがあってジューシーなハンバーグサンドで …

F1 イギリスGP 予選

F1 イギリスGP 予選、結果は下の通りです。 まず、第1ピリオドで脱落したメンバーがいつもと違います。トゥルーリがマシンから白煙を上げてタイムアタック出来ず、最下位で脱落。琢磨とモンタニーはいつも通 …

no image

「無難な人生」より「有り難い人生」

昨日、女子モーグルで惜しくもメダルを逃した上村愛子選手が、自身のブログを更新しています。 上村愛子オフィシャルブログ 「皆様へ」 冬季五輪についてはあまり興味がないのですが、昨日、たまたま珍しく、仕事 …

ミハエルが今季初優勝・・・

ブリジストン勢6台のみで行われた、F1アメリカGP決勝が終わりました。 レースのリザルトは、この異様なタイミングモニタのキャプチャー画像で・・・(^^; フェラーリがワンツーです。当たり前ですね、他に …

ロードバイクと一眼レフカメラ

そろそろ花見の時期を迎え、今年も自転車に乗って桜の綺麗なところに出かけようと思っているんですが、そうなると、いつものコンパクトカメラじゃなくて、デジタル一眼レフを持っていきたいなぁという欲が出てきます …