monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

キャンプ・アウトドア 物欲 独り言

新富士バーナー SOTOスライドガストーチ「ST-480BK」

投稿日:

先日、コールマンのパーティースタッカーを購入したのですが、あと少し何かを購入すれば送料が無料だったので、ついでに「SOTOスライドガストーチ」を一緒に注文していました。

火口がのびる小型耐風バーナー。使用時は伸ばして安全に、収納は縮めてコンパクトに。炎温度1,300℃の強力耐風バーナーが、アウトドアシーンをバックアップ!さまざまなものに安全着火。燃料は充てん式。経済的なカセットガスの他、ライターガスも使用できます。

とのことで、その名の通り、伸縮式のアウトドア用小型バーナーです。

火口を伸ばすと下の写真のような感じで、なかなか使い易そうです。コンロ用のカセットガスで補充できるのも良いですね♪

以前、YouTubeでソロキャンプ関連の動画を色々と観ていた際に、このバーナーが紹介されていたのを思い出して、値段も手頃だったので、今回あわせて購入してみました。

まぁ、実戦投入は来シーズンになると思いますけど。。。(^^;

参考動画

こういうのを観ると、欲しいモノがどんどん増えるなぁ(^^;

商品紹介

2012限定カラー SOTOスライドガストーチ ST-480BK 新富士バーナー
新富士バーナー
売り上げランキング: 35,806







-キャンプ・アウトドア, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. やまちゃん より:

    いやいや、寒いからこその焚火でしょ。
    ボーボー燃やしまくって暖を取りましょう。(*^_^*)

  2. zon より:

    やまちゃんさん、こんにちはー♪
    なんだか急に一段と寒くなったので、今週末のキャンプ、たしかにボーボー燃やしまくらないと凍えそうで心配です(^^;

関連記事

お友達

今日は、来月に2人目の出産を控えた友人夫妻が、娘さんを連れて遊びに来てくれました。 娘さんと会うのは久しぶりだったので、その成長具合にビックリしました。 やっぱり話をするようになるとカワイイなぁ・・・ …

no image

メインPC組み替え

今日(日付的には昨日)の午後から、PCの組み替え作業を行っています。 メインPCを置く位置を変更したかったので、ついでにUPSやネットワーク機器類の配置も大幅に替えました。(そのせいで、部屋中のLAN …

アマゾンの秘密

アマゾンの秘密──世界最大のネット書店はいかに日本で成功したか amazonが日本に進出する当時の模様が詳しく描かれていて、とても興味深い本でした。 amazonのレビューを一部引用 「アマゾンが日本 …

no image

ボンネット交換完了!

ボンネットの交換が無事に完了しました。 Yahoo!オークションで購入したボンネットをディーラーまでどうやって運ぼうかと悩んでいましたが、ディーラーで相談すると家まで取りに来てくれるとのことで、そのま …

no image

F1 スーパーアグリ 大丈夫なのか?

F1への新規参入申請を行った「スーパーアグリ・フォーミュラ1」ですが、現在独自にシャーシの開発を進めているそうです。 これまで、BAR007を第三者を介して入手し改造して参戦するという形が噂されていま …