monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

復調!

投稿日:

週末から少し風邪気味だったのですが、なんとか体調が戻ってきました。

最近、慣れない家事と育児(といっても、沐浴だけですが・・・)に忙殺されているので、疲れが出たのでしょうか(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. txe より:

    > 最近、慣れない家事と育児(といっても、沐浴だけですが・・・)に忙殺されているので

    慣れない家事、大変ですよね。私は洗濯でよく困ってました。
    洗濯が終わったのに気付かず、翌朝に濡れたまま洗濯機の中にある服をみて何度1日のやる気をそがれたことか。
    今せざるを得ない家事が幸か不幸かしばらくは必ず役に立つので、頑張ってください。

  2. zon より:

    > 慣れない家事、大変ですよね。私は洗濯でよく困ってました。
    本当に大変です(^^;
    でもtxeさんは、奥さんのいない間、自炊までされてましたよね。スゴイです。。。

関連記事

no image

WordPress ME → WordPress 日本語版

このブログはこれまで「WordPress ME2.2.3」を使用していましたが、WordPress MEの開発・サポートが終了したということで、本家(?)の「WordPress 日本語版」に移行しまし …

no image

新年会

昨日は小中学校時代の友人と3人で一日遊んでいました。毎年、年明けに新年会と称して3人で集まっています。(年末には家族ぐるみで忘年会をしているんですが) 新年会といっても、毎年好きなことをして遊んでいる …

no image

コンペに向けての練習

来週の月曜日、毎年恒例の取引先のゴルフコンペに参加します。 毎年ひどい成績なのですが、今年は過去最高にラウンドも練習もしていないので、さすがに焦ってきました(^^; ということで、今日の昼間、一緒にコ …

no image

「Google 日本語入力」開発の裏側がマンガに!

「Google 日本語入力」の開発背景がマンガとして公開されています。 Google 日本語入力コミック いやぁ、面白かったです! でも、おそらく私は今後も、Windows・MacともにATOKを使い …

no image

「無難な人生」より「有り難い人生」

昨日、女子モーグルで惜しくもメダルを逃した上村愛子選手が、自身のブログを更新しています。 上村愛子オフィシャルブログ 「皆様へ」 冬季五輪についてはあまり興味がないのですが、昨日、たまたま珍しく、仕事 …